プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
やっと今年2回目のチョイ乗り
1週間前には考えられないくらいの天気。
家の庭にあった雪もすっかり消えました。(まだ少し庭のすみっこに残っている程度)

xsrを出せました。5日前までは雪が20cmくらいあったところです。
DSCF0712.jpg

仕事や申告の準備の合間をみて、チョイ乗り。
やっと100km(恥ずかしいくらい乗っていません。まあ、乗れなかった......。)
DSCF0713.jpg
寒さと雪、仕事の忙しさと、なかなか乗れませんでした。
3/10過ぎれば、いろいろなことが片付いてきて、少しゆとりができるかなぁ....というところです。

近くの公園まで。まだ雪が積まれています。
DSCF0714.jpg
しかし、良い天気で、皆さん、公園散策してましたね。公園はまだ雪が大分残っているわけですが。

まだ、さすがにバイクは寒い。やはり私の場合、下半身対策ができていないので、膝が冷たくなってきます。
まあ、しばらくはチョイ乗りだけだから、我慢です。秋に寒くなってきてから対策に動く感じでしょうか。

さて、また仕事・作業に戻ります。






胃の調子 12
久しぶりの胃の調子の記録。

あいかわらずではあります。
外食はしないし、食べる量も少なくしているので、胃がもたれて苦しいということは少なくなりました。
お陰で、大学生の頃の体重に近づいていますが....。

久しぶりに会った人に、やつれた?と聞かれるのは、もう落ち着いてきました。
でも、確かに鏡で自分の姿を見ると、一段と老けたなぁ.....と、感じます。
生き物は、やはり食えないと、生命力が沸いてこないのだろうと思います。

最近、一番困っているのは、仕事の打ち合わせ。
間違いなく、その前に食べていると、打ち合わせの時に、気持ち悪くなってしまいます。
だから、打ち合わせの前は食事を抜いていかないといけません。
今日は、もしかしたら打ち合わせがあるかもしれない....ということだったので、昼抜きと考えていたのですが
今日は打ち合わせはなし、月曜日ということになったので、昼は軽く食べようと思います。
そのかわり、月曜は朝食抜きですけど。
これだと、急に打ち合わせしてくれ、という状況に対応できないのが困ります。
もう少し、改善できれば良いのですが。




タンカース。ちょこっとキーリング。
仕事が上手く進まずストレスが溜まり気味。そうなるとそのストレスを解消しようと物欲が発動。

以前から気になっていたタンカースをヤフオクで物色。新品は安いものでもなかなか手がだせないので。
すると、いちおうフェローズ?と出品者様が明記しているタンカースが安めで出品されていました。

で、無事、落札。私しか入札していませんでした.......。
タンカースは人気なので、素性の知れたモノだったら、この金額では落札できないだろうという金額でした。
DSCF0710.jpg
到着したお品は、そこそこ良品という感じ。出費した費用に比べればグッドコンディション。
本当にフェローズのものかは、私にはわかりませんが、縫製とか生地の雰囲気は安物には見えません。

本当は、タンカースでも、ワッペン付きがカッコいいなと思ったのですが
年のことも考え、ワッペンなしで仕方ないかなと。
ただ、そのままだと、何か単なる中年おじさんが着るブルゾンにしか見えず(まあ、実際そうなのですが)
何か変化がほしいといったところで
ジッパーに取っ手としてキーリングを付けることとしました。
キーリングでなく、手りゅう弾のピンが付けられている実物タンカースがあったらしいので、そのイメージです。
知っている人ならわかるけど、知らない人にはどうでも良くて、やっぱりただの中年おじさんブルゾンにしか見えないでしょう。
結局、私の自己満足の世界。

DSCF0711.jpg

キーリングはいちおうkc’sの刻印が入っているものとしました。




これを着てバイクに乗りたいところですが、家の周りは大雪。いつになったらバイクを出せるかといった状態で、春はまだ遠そうです.........。(除雪作業に疲れているのも、ストレスなんでしょう。)

追記;やはり、このタンカースはフェローズのもので間違いないのかなと理解しました。
取り付けてあるジッパーにコネクトと記してあって、フェローズが当時のジッパーメーカーのパロディで作ったもののようです。
そうなると、格安で手に入れたということになるのかな。
まあ、使えるなら、どうでも良いことでしょうが........。



安いし、カッコいいぞ....SV650X
pc.png

スズキ SV650X が 1月26日より発売。税込み 781920円! xsr700より10万も安い!マジか.......。(年がいもなく、本音の声です。)
これは売れるかも.......? でもスズキの販売目標数は年間500台。xsrの1/3。(xsrの予定台数が多すぎるのかな。)
この値段だと、ノーマルのSV650 が売れなくなるのではないかと心配します。

xsr700がMT-07よりえらく値が張ってしまったのは、恐らく、使っている部品の何割かがヨーロッパ生産を使っているからかもしれません。(シートがメイドイン スペインだったので、そうかな...と。)

xsr700が11月に出ていなかったら、こちらにしてたかもしれません。V型エンジンには興味があったので。
ノーマルSVに心動いた時もありました。ただ、スズキのディーラーが私の住む田舎では見当たらなかったので、重かった腰をあげなかった。(赤男爵はありますけど。)
ポジション的に少し前のめりになるので、そこは私の好みではないということもあるのですが。(でも、10万の差は心動いただろうなぁ。)

でも、一度乗ってみたいなぁ。おもしろいバイクじゃないのかなと思います、SVは。
(将来的に、稀少車になりそうな気がするな。マニアックな感じがすごくします。)




やっと、2018 初乗り
今日は先週末と違って良い天気に。
遅くなりましたが、やっと2018年の初乗り。
DSCF0704.jpg

我が家の近くにある大池憩いの森まで。
大池は、小学校ではサイクリング、中学では頑張り遠足の目的地で、馴染み深いところです。

DSCF0705.jpg

先週降った雪が残ります。走っていても、やはり寒い。

DSCF0706.jpg

池の一部の表面には氷が張っている?ように見えました。
家に戻ってきたところで、少し風が強まってきて、雨雲も少しかかってきました。
また来週は寒気が来て、大雪の予報がでていますので、今日乗れてよかった。
仕事が思うように進んでいなくて、ストレスが溜まっていたのですが、少しスッキリしたかな。
午後から、気合を入れて一仕事しないと。

しかし、さすがに気温10度以下だと寒い。
上半身はTシャツ、サーマルシャツ、ユニクロダウンベスト、スウェット、革ジャンと着込むので良いですが
下半身はユニクロヒートテックタイツにデニムブッシュパンツだけなので、膝あたりが冷たくなります。

DSCF0707.jpg

写真はバイクに乗る時に着る革ジャン。
ペアスロープのスタジャンで、ウン十年前、大学生の頃からの相棒。
ほとんどバイクに乗るときだけしか着ないので、全体のコンディションは良いですが
2,3年前に、リブに数箇所虫くい穴ができてしまったのを発見して、ちょっとショック受けました。
(ヤフオクでA-2を手に入れるまで、私が持っていた一番値の張った服だったので。)

暖かくなってきたら、他に持っているA-2やN-1も着て、バイクに乗りたいところです。
本格的にバイクに乗れるのは、まだまだ先です。早く暖かくならないかなと思います。
(スノーボードをやっていた時には、雪よ溶けないでなんて思っていたのに。)






ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG