プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
長財布、小銭問題
3月に財布を替えたわけですが、どうも、まだ使い慣れません。

大きさで扱いに困っているのはもちろんですが、一番困ったのは、小銭入れ。
小銭が増えてしまうと、入りなさそう。(最近はなるべく小銭を溜めない様に、お店のポイントを利用したりと工夫していましたが)

調べると、長財布を使っている人の中で、長財布が変形するのを嫌って、小銭入れを別に持っている人がけっこういるらしい。
そこで、私も小銭入れを持った方が良いのではないかと思いました。
私が望む、本革でシンプル、コンパクト、色は長財布に合わせて黒で調べてみると
けっこう、いい値段がするということがわかりました。(まあ、どういったメーカーかわからないものならそこそこなのですが....。)

正直、予算は2000円以下。
使いようによっては、長財布に慣れて、小銭入れは使わなくなるかも......とも考えたので
できるだけ安いものを....と探した結果、とりあえずヤフオクに出品されていた下の写真の小銭入れとしました。



一般?の方が作ったと思われる小銭入れ。
ポケットにすっぽり納まるサイズ(キャッシュカードがやっと納まるくらい)。小学生のときに使っていた合皮の財布にそっくり。中は仕切りもない小さなポーチです。
本皮で作ってあるので、値段の割りにしっかりしています。見ようによってはシンプルで格好良いかも。
選んだ決め手はファスナーの革の引き手。フライトジャケットもそういうファスナーの革の引き手があるので。
ちょっと縫製が甘くて、小銭をぱんぱんに入れてしまうと、解れてきそうなところもありますが。(小学生の時の合皮財布もそうやって壊れたなぁ。)

しばらくはこれを使ってみようと思います。
小銭、長財布の体制が良ければ、もう少し小銭入れに費用をかけても良いかもしれません。(funnyの小銭入れが良いかなと思ったのですが、4千円ちょっとするので......。)
前に使っていた財布のコンチョをこの小銭入れに付けてみたりして、オリジナル感を出したいなとも思います。(ただの袋なので、オシャレ感がないですよね。小銭入れはいろいろな形があって、形によっては格好良いものもあるのですけど。)


予算さえあれば、これが良いかなと思っていたのですが......。


誰かプレゼントしてくれないかな.....って、誰もくれるわけないから、気長にヤフオクに安く出品されるのを待つしかないかな......。



boltのスクランブラー発売 リターンバイク再考
ヤマハからscr950が5/25に発売。税込み106万560円。(xsr900より高いのか......。)



見た目は良い!(マフラーはスクランブラーらしくしてほしかったかな。)
でも、重量252kg シート高830mm。
大柄なバイクという印象。(小柄で非力な私には、扱いづらいでしょう。)

このイメージで大排気量単気筒(500ccくらい?) 軽量なバイクなら私には最高だったかな。(SR500のスクランブラーということになりますか。)

そういうの作ってください、ヤマハ。

リターンバイク準備4
大阪、東京モーターサイクルショーに期待していたxsr700の展示はなかったようです........。
仕事がバタバタしていても、両ショーの情報は時々チェックしていたのですが、音沙汰なく
xsr700掲示板でも、昨年末の情報がガセではないかとささやかれています.......。

ヤマハは出す出さないだけでも、ハッキリしてくれないかな。
こちらは、もうバイクに乗るなんてことが、時間的に短いと読める年になって
xsr700が本当に今年の秋くらいに出るなら、今年の春夏の時間は諦めるのも仕方ないと納得していたのに。

とりあえず、昨年末の情報を信じて、リターンバイク準備の妄想。
また、ヘルメット。

SHOEIにもAraiのツアークロスのようなヘルメットがあり
それも良いかと。
新しいカラーリングも出るようで、元々SHOEI頭の私にはこちらの方が良いかと。(AraiはLサイズでも少々きついイメージ。)

ただ、高価なのです。

ツアークロスより後のモデルなので、まだまだ値段が下がっていない。
買うとしたら、プレーンなところで、これでしょうか。



あと半年、もう少し値段がさがるでしょうか?
(それより本当に出てくれよ!xsr700。ヤマハよ期待を裏切らないでほしい......。)



本日、寅の日、一粒万倍日につき
正月に購入した財布(トイズマッコイ福袋の品)を使い始めました。



附属のウォレットチェーンもあるのですが
そんなものをジャラジャラ下げる年でもありませんので
funnyのレザーウォレットレーンを調達しました。
ただ、ズボンの尻ポケットに財布を入れる習慣が今までなかったので
普段は付けないで財布を使用することになるでしょうか。

本当は先月の20日の天赦日から使おうと思っていたのですが
財布を使い始める準備というものがあると、ネットでその日に知って
当日では間に合わなくて
次に良い日だろう本日、その準備もちゃんとして、使い始めとなりました。

使い始めの日や、使い始め前の準備など
以前ならまったく気にしないところだったのですが
最近、金運に見放されている気がしますので
藁をもつかむ気で、今回は縁起を担ぎました。

ロングウォレットは初めてで、ちょっと扱いに困っています。
大きさがちょっとしたポーチのようです。
普段はかばん等を持ち歩くので、それに入れておけば良いと思いますが
ちょっと近所に、財布だけ持っていきたいという時にどこにしまっておけば良いのでしょうか?
まあ、そこでズボンの尻ポケットに、ウォレットレーンを付けて入れておくというところなのでしょうけど。
いい大人ならジャケットの内ポケットに入れて....ということもあるかもしれませんが
私はそんなジャケット着ませんし、初めから持っていないし。

しばらく試行錯誤しそうです。


さすがに買えない。MT-10
MT-10 ABS 本体税抜き155万。 MT-10 SP ABS 本体税抜き185万。5月16日発売。


さすがに買えませんし、好みが違いますし。(自分の運転技術では扱えないだろうし。)

ただ、昨年末の情報通り、上半期発売予定のバイクはちゃんと出てきているのではないでしょうか。
下半期、ちゃんと情報(噂?)通りXSR700が出るか?果たして....。

今月の大阪と東京のモーターサイクルショーに出てくるか?....気になります。



ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG