プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
胃の調子 9
胃の調子が悪いのは、根本的に運動不足に原因があるのではないかと。
ネットで調べると、ラジオ体操を取り入れて、機能性ディスペプシアを改善したという内容のものもあったので
とりあえず、ラジオ体操から始めることに。

約1ヶ月、ラジオ体操でなく、朝6:25からEテレでやっているテレビ体操をやってみました。
テレビ体操は、大体、みんなの体操という軽運動とラジオ体操第1か第2のどちらかを10分間のなかで行います。
小さい頃にはよくやっていたラジオ体操ですが、意外と適当にやっていたのだと認識しました。(特に呼吸のしかたと足首の動かしかた)
けっこう朝の10分間の運動は気分の良いものです。

で、胃の具合はというと、そこそこ良いのかなと。
さすがにちょっと食べたなぁ....と思ったとき(それでも以前より全然食べてないのですが)は、少し気持ち悪いときもありますが
長時間苦しむようなことはなくなりました。
いまだ、人が大勢いるところに行く時などは、そこで気持ち悪くなるといけないので、何も食べずに行きますが、そんな時、時々空腹感を少しですが感じるようになりました。

もともと、軽い症状の機能性ディスペプシア(家ではまあまあ食べられる。外でまったく食べることができない)なので、本当の効果の程はわかりませんが、とりあえず、朝のテレビ体操は続けようと思います。
最終的には、外食が、そこそこできるくらいまで改善したいところですね。(ラーメン一杯くらいはちゃんと食べられないと。)

今年のポロシャツ
毎年1枚くらい買っている夏のTシャツを
そろそろいい年になってきたので、今年は無地ポロシャツとしました。



私の場合、ポロシャツは仕事で毎日のように着ているのですが、仕事用はユニクロが中心。
今回のポロシャツはお出かけ用ですね。(胃の調子が悪くて、出かけづらいのに、どこへ出掛ける用なのだろう.....。)

溜めていたポイントで半分ほど支払い。けっこう在庫がない店が多く、スーパーセール中にサイズがあったのは、いつもの2NDさん。(デラックスウエアの製品は大体、こちらで購入しているなぁ.....。)

これからは、もう派手なプリント(特に背中に大きなプリント)を避けたTシャツにしないといけないと思っているのですが
でも、カッコいいプリントがあると目が行くんですよね。



おねえさんとバイクのエンジンのデザイン。ちょっと気になってしまいました。
でも、もうポイントもないし、ポロシャツ買ってしまったしなぁ.........。


オフっぽいのも良いけど.....リターンバイク再考
こういうスタイルも良いと思います。


ドゥカティ スクランブラー デザートスレッド 車体価格 ホワイト 137万2000円。

初期費用がかかるのと、その後メンテに不安がなければ
一番、自分が望んでいるカタチかもしれません。

あと、今の自分の変なこだわりは、バイクを乗った時の後ろ姿。
人とバイクのバランスもそうですが、特に後輪の太さにボリュームがほしいと思っています。
そうなると、今のところ、250位のオフ車はタイヤの太さが心細い。(オフ車でタイヤが太いのは滑って扱いづらいのかもと思いますが。)

ドウカティ スクランブラーはなかなか自分の好みにタイムリーなモデルを出してきます。
まっ、お金がなくて、縁遠いですけど。



今日は涼しいですが......リターンバイク再考
夏になれば、バイクに乗りたくなる......か。
今日は涼しいですが、夏にバイクに乗っていたいなぁ.......と思ってしまう今日この頃です。

下の写真はxsr900ですが、こんなイメージでバイクに乗りたい.....。
2016-Yamaha-XSR900-EU-Rock-Slate-AccessorizedAction-002.jpg
xsr900を買う財力と乗りこなす腕がないので、このようなことは実現しませんが.....。

xsr700なら乗りこなせるのか?という疑問もありますが、基となったMT-07は大型初心者にも向いているバイクということですし
そこそこ乗れるかなぁと思っています。
(甘く見ているわけではありません。買えたら、慎重に乗りたいと思っています。以前、VFR750Zを一時所有していたことはありますが、ほとんど乗らなかったので、私は大型初心者と同じといえます。ノーバイクの期間も長くなってきましたし.........。そのへんは、十分理解したいと思います。)

下半期発売のウワサのxsr700ですが
私の妄想だと、7月あたりから生産中止になったバイクのラインを使って、xsr700の組み立てを開始
その組み立て第一号をコミュニケーションプラザに7月中旬頃、展示。(ヤマハはどうも、コミュニケーションプラザという施設に発売予定のバイクを展示する慣例となっているらしいのです。つまり展示されると発売間近と判断できるようです。)
8月初旬に、10月発売を発表........なんて、ことにならないでしょうか......。
ならないか........。

待ち時間が長いと、いろいろ馬鹿なことを考えてしまいます。
はぁ、妄想の通りになっても、夏にはバイクには乗れませんね.....。


あと、どれ位待てば.....リターンバイク再考
もう6月。ウワサによれば下半期に発売されるだろうxsr700。下半期は7月からだろうから、そろそろ何か動きがあってもと思ってますが、どうでしょう。
待つ身はけっこうストレスが溜まります。(私の胃の具合が悪いのは、これも一因かも......。)

昨年の10月頃発売ではというネットのウワサを目にしたことがあるのですが
それは、今年の10月?だったのか?そうなら、8~9月までアナウンスはないだろうから、まだまだ辛抱の時をすごさないといけないようです。

もし、10月まで待っても音沙汰ないようなら
SV650Aをこんな感じで乗るのも良いのかと.......。
svスクリーン
でも、何か違うなぁ......。

ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG