プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
deluxeware デラックスウエア S69C
今夏のTシャツとして
デラックスウエアのTシャツを購入しました。
すべて、貯めておいた楽天ポイントでの支払いで、お金は出していませんが...。

P1030259.jpg
P1030260.jpg

この夏は、なにか暖色系の色のTシャツ(それもリンガーが良かった)が欲しく
いろいろなブランドをあたっていたのですが
意外に、暖色系のTシャツは見当たりませんでした。

昨年だったら、フリーホイーラーズにちょっと渋いピンク系のTシャツがあったので
今年もないかな~と思っていたのですが
近所にフリーホイーラーズを扱っているショップがなく
盛夏モデルの情報を得られないまま、日々が過ぎていたところに
このデラックスウエアのTシャツが登場して、購入に至りました。

とにかく通販で購入するので(楽天ポイント頼みなので...)
サイズが正直?で、心配でした。
デラックスウエアのTシャツのサイズスペックをカタログで見ると
どうも、小さい...。
私は普通、Lサイズなのですが(メーカーによってはMの時もある。)
オークション等でシャツサイズの目安としているのは身幅52くらい。
そうなると、デラックスウエアのTシャツでは、XLでないといけないのです。

で、実際にXLを着てみると
身幅はゆとりあり。もう少しなくても良いかなというところだったのですが
肩幅がぴったりというところ。(XLサイズでも、肩幅がけっこう小さい)
着込んで伸びればLサイズでも良かったのかも...という気にもさせる微妙なサイズですね。
でも、中年おやじには、ピタピタのTシャツを着る勇気はないので
これで、良しでしょう。(...と納得させています。)

やはり通販でなく、できれば着てサイズを確認できれば良いですね。




そうそう、これは秋冬コレクションで出ているので、春夏のカタログにはなかったモデルなんですね。



テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

ブートレガーズのフットボールT
バタバタ仕事しているとストレスが物欲に走ってしまいます。
また、懲りずにヤフオクでフットボールTシャツを手に入れてしまいました。
設計士はパソコン前に居て仕事をしているので、ちょっと間があくとヤフオクチェックするみたいです。
先輩の設計士も光回線になってから、ヤフオクやり始めたとか...。(私もそういえばISDNから光になってからハマリ始めたかな...。)

P1030183.jpg

これは数年前のもの。
今ではフリーホイーラーズとなっているところのもの。(多分...。)
プリントに意味があるとか。
このブランドのファンの方ならわかるのでしょうが
私は詳しくはわかりません。

ここの現在ブランドのサーマルシャツを前に購入したことがあり
このブートレガーズ名のアイテムも気にはなっていたのです。
暖かくなったら、休日に着たいと思います。(ちょっと、若向けだったかな...。)

今のだとこんなアイテムでしょうか。



テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

悩みに悩んで...デラックスウエアのサーマルロンT
仕事が忙しく土日もない状況で、ストレスが溜まりに溜まって
そのハケ口が物欲を満たす方向に行ってしまいました。

購入したのはデラックスウエアのサーマルロンT。MILC-01...MASSACHUSETTS。
P1030153.jpg

最初は、七分袖のTシャツを探していたのですが
ネットでこのサーマルの画像を見た時に、これいいなぁ...と思ってしまいました。
また、急に気候も寒くなり出したので、七分袖よりサーマルがいいか...と自分を納得させてしまったのです。

そして悩みに悩んだのが、色。
このサーマルは3色あるのですが、どれも良い感じ。
最初はブルーがいいかな(元々ブルー好きということもあるのですが)と思って、ほぼ決まりかけていたのですが
でも、冬は重ね着に使うよな...と思ったわけです。
そうすると、ブルー好きなくせに、なかなか鮮やかなブルーに合うような手持ちの重ね着アイテムがないと悩み始め全然決まりませんでした。(首元のイエローも合わせるのが難しい気がして...)
ホワイトはなんでも合わせ易そうなのですが、単体で着た時に汚すと目立つな...と却下。
で、結局、手持ちの服に合わせられるかなということで、このスミクロで決定しました。

最後までブルーにするか迷いましたが、まあ、年も年だし、少し渋めのスミクロで良かったと思います。
お金に余裕があれば、3色とも購入したいくらいなのですが、溜まっていた楽天ポイントで半分くらい支払いを賄ってやっと購入する勇気を振り絞るという感じですので...1着を買うためにすごく悩みました!

悩みませんか?この3色。(私だけでしょうか...)








テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

今まで手を出さなかった...アロハシャツ
デザインが派手な印象があり、着るのはなかなか難しいと手を出さなかったアロハシャツ。
ネットで見るアメカジサイトさん、アメカジショップさんの影響もあり
最近、どうも気になって、手に入れてしまいました。

それがこの写真のアロハ。もちろんヤフオクで手に入れました。

P1020668.jpg

サンサーフのレギュラーモデルらしいのですが
多分、大分前のモデル。
鶴が飛んでいる 和柄です。

オークションでの写真もそうですが、上の写真でも、けっこう普通に着られるか?(と、思いませんか?)
と見えたのですが
実際のものは、その素材であるレーヨンの感じと、鶴の和柄で
着るのに、これは勇気がいるぞー という感じです。

レーヨンは、よくおばさん達が着ている服で使われている素材。
そして、和柄がけっこう派手で(和柄でなく、花柄とかにしたほうが、まだ良かったか...?)
どうゆう年代の人が着る服か、まったく不明な感じ(アロハはそこが良いとこなのかもしれませんが...)
私が住む田舎では、まず着ている人はいないのでは?と思います。

でも、せっかく手に入れたものなのでチャレンジしないと。
お盆とか祭りの時なんかに、着てみれば良いでしょうか...。

下の写真のように、カッコ良く着られれば良いのですが...。





A-2にマスタングペースト
とうとうこの上越でも暑くなり、A-2ジャケットを着るわけにもいかなくなってきたので
オイルを入れて、秋まで保管することにしました。

で、A-2に塗るオイルといえば、ネット調べるとマスタングペーストということでしたので
A-2初心者の私は素直にそれに従いました。

P1020515.jpg

塗ってみると、まあ良かったので
カメラケースにも塗ってみました。

P1020516.jpg

私は以下の楽天ショップで購入。
おまけのタオルがついて、送料無料ということで。



今まで、この手のものは、革靴に塗るミンクオイルしか知らなかったので
少しこのお値段にはビックリ。でも高いA-2に塗るものだからと、納得しましたが。

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG