プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
とうとうコミュニケーションプラザに.....リターンバイク再考
xsr700がヤマハ コミュニケーションプラザに展示してあるらしい。

コミュニケーションプラザのフェイスブックでその告知が。
21994490_1426250734155258_2776136500112017207_o.jpg

前にも書きましたが、国内販売されるバイクは、まず、このコミュニケーションプラザに展示されるらしいのです。

ほぼ、これで間違いなく、国内販売があるということになった.......はずです。

さて、正式発表はいつやら。
どこで購入するか、悩んでいるんですけど.....。(あいにく、田舎で選択肢は少ないのですが。)
あと、お値段ですね......。

追記;見ると、北米仕様と一緒ですか。日本はブラックがないかもですね。色味は欧州仕様が微妙に良かったのですが。(ウインカーの色とか、微妙に違うんです。)


SV650Xときたか....リターンバイク再考
スズキがSV650Aのネオクラシックモデルとして、SV650Xを東京モーターショーに出品するらしいです。
045-20170922081836.jpg
ラリーの市販版ですね。

ハンドルとカウルあたりが変わって、渋いカラーにしたという感じにしか見えないけど
SV650Aの評判の悪いメーター廻りを変え、全体カラーを落ち着いたものにして、樹脂感が薄くなったわけで、私が気になっていたところを全てクリアにしてくれたと思います。

一択と思っていたシルバーのxsr700と比べると、遜色なくなった気がします。(xsrにレッドがきて、状況は変わっていますが。)
でも、基本的にスクランブラースタイルに近い、xsr700がいいかな.......。

後は、xsr700もSV650Xもどういった価格で出されるか.......。
xsr700の発売間近か....といわれ始めてから、予想価格が段々上がってきております。
できれば、当初予想の通り、税込み85万前後なら、助かるのですが........。(+諸費用もけっこうかかりますし。)




シルバー一択だったのですけど.........リターンバイク再考
2018-Yamaha-XSR7000.jpg

シルバー一択だったのですが、このレッドも渋い。

アメリカ、カナダで日本より先にxsr700の発売の動きが出ているらしく
そこで発表されているNEWカラー。

渋い色だと思います。最近、服にも赤系統を選ぶところがあるので、すごく興味をひかれます。
これは悩むな。

ネット掲示板では、今まであった主カラーのグリーンが見当たらなくて
あれ?という感じになっていますが、さて、日本ではどうなることやら。
私もグリーンとシルバーでどちらにしようと、ずっと2年程考えてきて、やっとシルバーと決めていたところなので
ここへ来てのグリーンなしは、それはないでしょう、という気もします。

本当に出るのか~?

追記;ヨーロッパ方面も2018はニューカラーになっていて、レッド、シルバー、ブラック。グリーンは見当たらなくなっています。
日本で出ても、グリーンはない方向みたいですね。





10月発表、年内発売らしい....リターンバイク再考
ネット掲示板情報から、xsr700は10月発表、年内発売らしい......という情報が。
ヤングマシン.comの情報
けっこう確かな情報っぽいですが、以前も有名なライターさんが2016年中に発売みたいなことをどこかで書いていて、それが空振りに終わったことがあったので、本当のヤマハの発表がない限り、心配ですけど。

やはり、東京モーターショーで発表なのかな。
年内発売って、雪に向かっての時期なので、本格的に乗り回すのは、来春というわけですね.......。

まあ、最近は積雪の期間が短くなっているから、乗れる日も多いだろうけど
年とると、足等の関節が冷えるのは、困るなぁ。

乗りたいバイクだから、仕方ないですね......。
なかなかバイク買わないので、最近、嫁さんが冷静になってきて‘バイクなんていらないでしょ....’って言い出しているのも心配なんだけど。

辛抱の時間が長く続きますね...........。





仮面ライダーのヘルメット....リターンバイク再考
今朝から仮面ライダーが新しいシリーズになった。仮面ライダービルド。
初回なので、どんなものかと見ていたら
主人公が普段バイクに乗るときのヘルメットが気になりました。

それは、OGK カブト アサギ。




ショーエイのJ-クルーズのように、日射カット用のバイザーが格納されているヘルメットで
値段もショーエイよりも格段に安くて
ちょっと、気になっていたヘルメットでした。

OGKは、日本では第3のメーカーと言われていて、安心感もそこそこある。(そこそこでいいのか.....という不安はありますが)

事故時の安全を考えたら、フルフェイスを選ばないとと思ってきているのですが
慎重に近所を乗るとき(まあ、こういう時が一番危なそうですが....)は、気軽にこういうヘルメットもいいなと思っていました。

xsr700が本当に出るかわからない状況なので、まだヘルメットを買うわけにはいきませんが
仮面ライダーの放送画面で見た限りでは、良さそうなヘルメットだな....と
候補にしてもいいかなと思った次第です。

さあ、今週がxsr700が本当に出るのか、明らかなになる週だと、私は個人的に考えているのですが、どうでしょう?
5,7日あたりが期待をもって見てる日です。
でるのか、でないのか.......。

追記;9/7 午後の時点で何もアナウンスなし.........さて、いつのことになるやら。本当に出るのでしょうか?下半期発売説を信じるとしても、10月、東京モータショーくらいでの発表、発売年末くらいの話しなら、なんだかなぁ.....という感じになってしまうのですが。昨年11月末に下半期のウワサが出て、1年も待つことになるかもとは思いもしませんでした。そうならないように祈るばかりです。秋になんて乗れなかったですね......。

追記2;上半期だと、3/10(金)にMT-10を発表している......。この半年遅れパターンの流れで8日発表ということもありえるか?.....と思うのですが、この流れだと発売が11月末になるんだよなぁ.........。




ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG