プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
胃の調子
今日は完全に個人的な記録のためのブログ記事。

2月の後半くらいの土曜のお昼に、家族と廻りすしへ。
一年ほど前に軽い胃潰瘍になってから、外食がきつくなり、その日も廻りすしなら量を計算できるので
廻りすしを選んだわけなのです。それでまあまあ食べられて店を後にしました。
しばらくすると、胃が急激に重く感じられ、気を許すと吐いてしまうのではないかという状態に。
その日はなんとか胃の苦しさを耐えたのですが、それ以降、食事、特に外食時に食べ始めると胃がすぐに重くなる症状となってしまいました。

この状況は厳しいので、医者へ行ったわけですが、胃カメラ検査しても、私の胃の中は多少の荒れ、凸凹があるそうですが、悪そうな状態ではないとのこと。そこで診断されたのは機能性ディスペプシアという、私には聞きなれない病。


[READ MORE...]

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

熱中症対策に...携帯型熱中症計
ニュース見ていたら、こういうものがあったのですね。
暑い日の熱中症対策に熱中症計。

見ていたニュースでは、工事現場の人たちがみんなこれをぶら下げていて
危険な環境になったら、作業をやめるとのこと。

確かに長時間外作業の現場には良さそうです。(仕事柄、ちょっとこれは気になってしまいました。)





テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

やってみたいスクラッチ
日曜の朝は子供がTVを独占しない限り、TBSの‘がっちりマンデー‘を見るのです。(最近はまったく見られないのです。アンパンマンのDVDばっかり見せられています...。)
この間の放送では年間のヒット商品を紹介していました。
‘Wii’や‘メガマック’等のなかで、私が一番釘付けになったのは
‘足の角質とり’...。

その放送では実際に角質を取っている映像がでていたのですが、その驚異の採れよう...。
あんなに採れるものかと思いました。実験の人の足に異様に角質があったのかと思うくらいです。
値段はちょっと試すには考えてしまうくらいの値段。微妙かな。

うーん一度は試してみたいとは思うのですが...。


.

テーマ:健康第一 - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG