プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
レザーヨーク ダウンベストがほしくて...
昨年(?)、大流行(?)していたレザーヨーク付きのダウンベスト。
昨年はお金がなく、手に入れることはできませんでした。

今年は?...やはりお金がなく、手に入れるならヤフオクしかないなと
物色していたところ、下のダウンベストを手に入れることができました。

P1020066.jpg

antiballisticというブランドのもの。
現在、このブランドはインターネットで調べてもなかなか目にすることがなく、すでにこういうものを出していないのかもしれません。だから元値がさっぱりわかりません。
私はヤフオクでは入札制限がある会員なのですが、そのかなり上限での金額での落札でした。

昨年もオークションで同様のダウンベストを入札挑戦したのですが
ほぼ全て、入札制限を越える落札金額で、私には手にいれられないものだったのです。

今回はたまたま、他に入札される方がいなくて、落札となりました。(やはり昨年に比べ、この手のダウンベストの人気はこなれてきて、ブランド品でないものは見向きもされなくなってきているのかも...。)

本当は、下のようなブランドのものがほしいですが、とにかく高くて手が出ません。
まあ、稼ぎが少ないので仕方ありませんし、手に入れたこのベストでこの秋は過ごそうと思います。











テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

kc's ブライド バックル
kc'sのギャリソンベルト。やはり皮が厚くて、巾も広いので
元々付いているバックルでは少しはめるのに手間がかかります。

それで、評判の良いブライド バックルなるものに換えてみました。(全て楽天ポイントを使って購入...)

P1020037.jpg

換えて正解。ベルトがはめやすくなりました。
バックルもごつくなって、一段と存在感あるベルトになりました。
(...誰も私のベルトなんて見ませんよね...あくまで自己満足の世界です。)


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

KC's ギャリソンベルト
KC'sのギャリソンベルトというものを手に入れました。(最近モノを購入することが多いです...。仕事が忙しく、休みもとっていないので、そのストレスが買い物へと走ってしまうのでしょうか...。)
今まで使用してきたユニクロのベルトが、伸びて、裂けてみたいな状況になってしまったので
次は安いモノでなく、ちょっと良いベルトがほしいなと思っていました。(それでもユニクロベルトは5年程使用しましたけど。)

P1010887.jpg

とにかく太いです。ぶ厚いです。
私は中古で手に入れた(またまたヤフオクです。)のですが
のびや形くずれもみられないモノでした。
(皮の色からすると多分、前所有者様は1年くらい使用されていたと思われます。保管されていたのかもしれませんが...。)

今のバックルだと通しづらいので、バックルは変えたいかな。
存在感あります。

元々はこんな色だったのでしょう。




でも、このベルト太いので、実は手持ちのズボンのなかには、ベルトループに納まりにくいものもあります。
ユニクロのベルトはまだまだ使わないといけないのかも...。


クッシュマン 2011年(2010年?)福袋があるようですね
クッシュマンの2011年(2010年?)福袋がTAKE OFFさんで予約が開始されています。
TAKE OFFさんオリジナルの福袋もよさそうです。

買うかな~。(でも、代引きのみか...)






PS 結局、購入してしまいました。お金がないので11340円のクッシュマン福袋ですが。
クリスマスにもう到着していたのですが、中身について私は満足。(4アイテムが入っていて、赤の半袖ポロの1つだけ着れるかな...と悩んでいる程度。)
まだ、12/27 13:00時点で11340円のクッシュマン福袋はMとLがあるみたいです。(他は完売)


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

フルSHシリーズが本格的に売り出されたのですね...
私が伊勢丹サイトで購入したフルカウントのSHシリーズ(中国製)が本格的に売り出されたようです。





フルカウントファンの、ある方のブログによれば
縫製もモニター品の時よりも改善され、生地の色具合も日本製に近くなったとか。

フルカウント入門編として最適なのでしょうね。
私は縫製が悪かったモニター品をこれから穿き込まなければなりません。(この夏は暑くて、とにかくジーンズは穿けませんでした...。)

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG