プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
フルカウント1108SH 中国製ジーンズ...
フルカウントさんのネットモニター販売では買えなかった中国製ジーンズ。
伊勢丹のネットサイトで販売していたので購入しました。

P1000992.jpg

税込み 8295円。
但し、伊勢丹サイトでは、この金額だと送料は別途とられますし、丈上げもできませんでした。



細身といわれる1108SHを購入したいと、もともと思っていたのですが
伊勢丹サイトでは、普通のストレートと紹介されており、また品番も#0108...と書かれていて
ちょっと不安でしたが、到着したのは1108SH。
また、これはワンウォッシュされているものだからか、革パッチの文字は
1108SHの後に+と読めない1文字が加えられていました。(ウオッシュのW?)

P1000993.jpgP1000994.jpg

私はフルカウントのジーンズはこれが初ですし、ジーンズの知識もないので
生地のことやシルエットのことで書くことはないですが
糸の縫い方には、かなりガッカリ。
後ろポケットの縫い目ラインには恐れいりました...。

P1000995.jpg

正直、これは不良品なのかもと思いましたが、フルカウント中国製ジーンズを紹介している他の方のブログでも同じようなので、多分、不良品ではないのだろうと思ってはいます。(と、自分に言い聞かせています...。穿けないわけではないですしね...。)
しかし、私のような、ジーンズマニアでもない普通の一般の客の目で、一番わかりやすいだろうと思われる
縫い目ラインが荒いというのは...。
先日、購入したユニクロの定番ジーンズ(もちろん、中国製)の方が、よい仕事をしているなと、言わざるおえないのかもしれません。(まあ、縫い方に関してですけど...。)
(ちなみに、嫁さんにこのジーンズを見せたら、色目が薄いせいもあるのか
なんだか、ユニクロの方が高級に見えるとまで言われてしまったのは、私としてもちょっとショックでした。)

モノづくりに妥協なし、更にそれを求めやすく、というコンセプトは誠に良く
正直、それに共感して、このジーンズを買ってみたいと思ったこともあり
フルカウントさんには、頑張ってほしいかなと思います。
(これで、フルカウントさんの日本製のものを知らない人に、日本製の定番ものまで、この品質かも...と思われたら、ヤバイですよね...そんなことはもちろんないのでしょうけど。多分、縫い目のラインの粗末なのは初期不良みたいなもので、今後売られるものは大丈夫なのでしょう。ちなみに、上に書いたように私はこれがフルカウントさん初なので、私も日本製のものを知らない者の一人です。フルカウントさんのファンの方には、日本製をみてから語れ、と言われてしまうでしょうか。)


ちなみに、下記はこのジーンズを買う前に購入検討した他のお手頃ジーンズ。ご参考までに。(このジーンズ程お手頃ではないですけど...)

..





PS. 9月になって、SHシリーズが本格的に売り出されたようです。
フルカウントファンの、ある方のブログによれば
縫製もモニター品の時よりも改善され、生地の色具合も日本製に近くなったとか。










スポンサーサイト

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG