プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
ユニクロ UJ 買ってみる。
久しぶりにジーンズを購入。ユニクロのUJですが...。

P1000851.jpgP1000850.jpg

買ったのは、定番のストレート。いちおうセルビッチ耳付仕様のもの。



買う時に非常に悩んだのは、あまりに生地が薄いこと。
自分が今まで穿いてきた、レギュラーのリーバイスやLeeのものよりも間違いなく薄くて
果たしてこれは洗えば生地の目が締まって、私が通常思っているジーンズの生地になるものなのかと考え込んでしまいました。(売り場で生地を触りながら考え込む40男は変なヤツだったでしょう...。)

まあ、値段が限定価格で2990円だったので、思い切って購入。
ユニクロでは裾直しはせず
別のところで、いちおうチェーンステッチで裾直しをしました。(裾直しに1400円。この価格のジーンズにそれだけの費用をかける必要があるのかと思われるでしょうが、いちおう耳付仕様のジーンズなので、ちょこっと裾をまくって穿きたかったのです。そうするとチェーンステッチのラインが見えるわけですから...)

ちなみに、裾直し前に、家で軽い糊落としと洗濯を一度したのですが
乾燥機が我が家になく、自然乾燥だったためか、ほとんど縮みませんでした。(若干、全体の長さが縮んだかなという程度。ウエストサイズはほとんど変わりませんでした。あくまで私のジーンズでは、ということですが。)
まあ、今後も乾燥機など使うこともないので、そのまま裾直しに出しました。

裾直しに10日もかかって(田舎なので、時間がかかるのです。何か他の工房に出すとかで。)
やっと、最近穿きはじめたところです。

生地が薄いなぁとは相変わらずの感想ですが、薄いためか、圧迫感もなく穿きやすいとも感じています。
これから夏に向けては、とりあえず良いかなとは思います。
色落ちについては、これから、どう落ちるのかというところです。
まあ、値段が値段なので、気を使わずに穿けるというのは、ユニクロ UJの最大の利点かもしれません。

スポンサーサイト

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG