プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
似合わなくても被りたい(と思った...)UESのワークキャップ
携帯ケースで、私はその存在を知った、UES。
なかなか拘りのあるメーカーさんということもわかり
他のアイテムも気になってしまいました。

本当はメイン(?)であるジーンズが買えればいいのかもしれませんが
今の私には手が届かない金額のモノ。全体的にここのアイテムは私のレベルからするとお高い。
値段が高いとは思いつつも、でも、やっぱり気になってしまったのがワークキャップでした。

基本、私は頭が大きく、被れる帽子に巡りあう機会が少ない。
だから帽子に対してちょっと劣等感もあるのですが
反対に帽子を被りたいという欲求もある。
だから、被れそうな帽子があると割と購入してしまうところがあります。
(普段、あまり帽子なんて被らないのですが...。)

で、実はデニム系で被れそうな帽子はないかと前々から思っていたのです。
ただ、普通のベースボールキャップはなんだか...。少し変わったのがいいかなと。
(建築設計を生業としているせいか、普通レベルには気がすまないところがあるのですね。ちょっとだけ普通と違うくらいのが好きなのです。良く見るとこれは違うぞ...みたいなところでしょうか。)
そこに、このUESのワークキャップがはまってしまったのです。

P1000847.jpg


. 



このワークキャップはいわゆるワークキャップと思われているものと違って浅い被り。
ベースボールキャップに近い感じというのも、良かったのです。(普通っぽいけど、大げさでない違いがあるレベルなのです。)

ただ、被れるか心配でした。
到着したモノはギリギリ被れる大きさのものでした。
多分、洗うと縮むので、そこを計算して少し大きめなのでしょう。
私は、洗うわけにはいかないかな...なんて悩んでおります。(洗って、早く色落ちさせたいと思うところもあるのですが...。)

モノはなかなかカッコ良く、オシャレな感じ。
重さも軽いし、後ろに輪っかがあって、フック等で腰にぶら下げることもできるようになっています。

私はベアーズさんで購入。
私は田舎なので基本的に通販で購入なのですが
送料込みで定価購入できるのはベアーズさんだけだったので。
(携帯ケースはUESのネットショップで購入したのですが、送料が必要なのですね。)
楽天ポイントも使って少し安く購入させて頂きました。

ご興味の方は下記にベアーズさんも含めた今買えそうなショップのリンクを貼ったので、見てみてください。
今買えそうな...というのは重要。けっこうUESのアイテムは人気があって品切れ期間があるのです。生産数自体少ないのかもしれません。先月記事にした携帯ケースが最近雑誌に紹介されて売れているみたいです。そこからこちらにということもあるかもしれませんので...私のように。)

 . 



スポンサーサイト

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG