プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
ラッセルモカシン 個人別注 個人オーダー 4 問い合わせてみる
さて、仕様を大体決めたので、問い合わせします。
ここが一番不安いっぱいなところ。

とりあえず、内容文を考えました。
これには別注レポートをブログで紹介されている茶舗 大島園のご店主さんのブログ→茶舗 大島園のご店主さんのブログへ
を参考にさせて頂き、考えました。

また、メールを送るわけですから、いちおうメールの形式についても注意を払いました。
英語ではどうゆうメール文形式になるかです。(日本でいう 拝啓~というようなことです。)
これにはAll About のビジネス英語講座を参照しました。→All About のビジネス英語講座 英文メールの書き方へ

それで、大体こんな感じに。(本文については申し訳ありませんが日本語としました。的はずれな英語を使っていると思うので...。)


*************************************
Dear Sir or Madam:

私は遠い国日本からメールします。
つたない英語で申し訳ありません。(このへんは茶舗 大島園のご店主さんのブログ通りです。)

私はカスタムブーツがほしいのです。
それはメールに添付した写真に写っているようなブーツです。
このようなブーツに私はレザーミッドソールをいれたいです。
このブーツにはビブラム 2060を選びたいです。
このブーツはダブルバンプ構造としたいです。
上記の内容でいくらになるか教えて頂けませんか?

加えて、どのようにオーダーするのか教えて頂けませんか?
どのようにお支払いするのか教えて頂けませんか?

ちなみに写真のブーツに使われている革の種類と色を教えて頂けませんか?


Best regards,(よろしくお願いします。ここも茶舗 大島園のご店主さんのブログを参考に。)

◯◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯◯◯(自分の名前)

*************************************


日本語から英語への変換は、もちろんエキサイト 翻訳 頼りです。
英語を苦手な自分でも、こんな英語かな(中学で習ったレベルくらいかな)と思うまで
何度も日本語を変えて、英語変換させました。(日本語でも主語、述語なんて文法ならびをできるだけ正確にしながらです。)
Could you teach~?(教えて頂けませんか?)を多用して、相手に失礼のないようにも心がけました。(失礼なかったと思うのですが...多分...。)
エキサイトで翻訳された文章はメモ帳に保存しておきます。

そして、ラッセルモカシンのホームページ→ラッセルモカシンのホームページへ
の左下 E-mail のところに進み
メールの題に ブーツについての問い合わせ を英語で大体こんな単語かなと
Inquiry about boots と記入し
メモ帳に保存しておいた英文をコピー記入後
F&E誌からコピーした写真も添付して
アメリカで笑われるだろうなぁと思いつつも意を決してメールを送ったのです。(とにかく英語まったくダメですから...。)

※ちなみに、このブログで書かれた個人オーダーの流れは、あくまで私個人が行った時のものですので、間違いなどが多々あると思います。(いや、当然あるはずです。)あくまで参考に...ということでご理解の上、ご笑覧ください。
スポンサーサイト

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG