プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
ラッセルモカシン 個人別注 個人オーダー 3 仕様検討
カタログを見ると、全てが英語。(当たり前)
写真だけを眺めながら、どのような仕様にするか考えました。

もともとF&E誌を眺めていて、ブーツがほしくなったわけですから
過去の雑誌をひっくり返して見たところ
これが良いなぁというノックアバウトブーツの写真を発見。
ただスタンダードのものと革が明かに違う。

ラッセルモカシンのカタログやホームページには革についての説明もあるのですが
説明文だけで、実際の表面仕上げや色が、どうゆう革なのかまったくわかりません。
個人別注会を催したショップさんのブログに、革は何種類もあって選ぶのに迷うようなことが書いてありましたが
本当に個人で直接オーダーする場合、見本があるわけではないので
革についてが一番理解不能ということになると思います。

とにかく革についての情報を得ようとネット検索するわけですが、リアルな情報はありません。
カタログにある(ノックアバウト以外の)商品の写真と英文を見て、想像を膨らませて理解を進めていくしか方法はないと言えるでしょう。(...多分。)

P1000243.jpg
(この左のページの左側には革について、右側にはモカシン?の構造について、右のページはオプションの靴底について。靴底を選ぶように、革を選べれば良いのだけれど...。)

ちなみに革の種類や性能的な知識についてはラッセルモカシンフリークスさん(この方の個人別注レポートを見つけて、私もやってみる気になったのですが)のホームページで説明して頂いているので→ラッセルモカシンフリークスさんの革のページへ
そこを読みながらの検討となりました。
(それでも結局、革については、やっぱりわかりません。その後予算の都合もあり、あまり革については私の中では掘り下げないこととなってしまうのですが....。)

ラッセルモカシンのホームページ→ラッセルモカシンのホームページへ
の Custom Options のページに行くと
色々なオプション仕様が出ています。
そこをなんとか エキサイトの翻訳を使って、読み進み、理解しながら仕様検討しました。

とりあえず
・使用する革については問い合わせて決める(この時点では問い合わせなんてできるかなぁ...と不安いっぱい。)
・ダブルバンプにはしておく
・レザーミッドソールを入れる(ちなみにレザーミッドソールはオプションページにはないので、特別にお願いすることになります。...多分。)
・ソールはビブラムの2060かAir-Bobにする
・アッパーの革の内張はしない(予算の都合で。ちなみにLeather Lined Uppersというものが多分、革の内張みたいなことだと理解したので。)
・Thinsulate による保温仕様とはしない(これも予算の都合で。とにかくお金がかけられないので見た目重視の仕様なのですね。)
・もちろん特別な高さにしない(ブーツの足入れ位置、全体の高さをスタンダードなものより高くできるみたいです。)
・私は特別に大きな足というわけではないので、その分の割り増しはありません。
基本的にはなにも特別なカスタムをするわけではないのですが、ここまで決めるのにかなり時間がかかってしまいました。(ブーツについて知識がほとんどないものですから...。)

オプションにより値段が変わってくるし(あと送料とかも現在どれくらいかわからないので)、革の件と合わせて、問い合わせなければいけません。
私は、ここから更に試行錯誤の時間をとられてしまうことになりました。(とにかく英語ができませんから....。)

※ちなみに、このブログで書かれた個人オーダーの流れは、あくまで私個人が行った時のものですので、間違いなどが多々あると思います。(いや、当然あるはずです。)あくまで参考に...ということでご理解の上、ご笑覧ください。
スポンサーサイト

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG