プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
やっぱり、子供はトトロ好きなのね
この週初め、3日間、嫁さんが出張で我が家にいなかったため、2晩、子供と二人きりでした。

日頃から、嫁さんの仕事が遅いとプチ ‘クレイマー、クレイマー’状態になるのですが
2晩も嫁さんがいないことなど、子供にとって初めてのことで、どうなることやらと思っていました。

なんとか2晩、泣きもせずに過ごせたのは、‘となりのトトロ’のおかげ...。

この間、‘ゲド戦記’を録画しようと、古いビデオを見回していたところ(録画するのに余っているビデオがないかと)
テレビで放映された、‘となりのトトロ’を録画しておいたビデオを発見したのです。
約18年前、水曜ロードショーで放映されたものでした。
亡くなられた水野さんもまだ若く、合間に入るCMも眉毛が太めの浅野ゆうこや本田美奈子がでたりと古さはバツグン。
それでも、本編の‘となりのトトロ’は今でも古くさくなく、我が子も相当気に入りました。

嫁さんのいなかった3日間で、‘となりのトトロ’を私は何回見たでしょうか。
(10回まではいかなかったと思いますが、7,8回は見ました。)

我が子の今、お気に入りのおもちゃは傘。
傘をもって、トトロのように上へ突き上げます。(あぶない、あぶない。)

今夜、テレビで、‘となりのトトロ’が放送されるみたい。
画像の悪いビデオを見せられないから、今夜の放送をまた録画しなくちゃ。
(金銭的に余裕があれば、下記から購入してみても良いのでしょうけど。)

. .
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG