プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
今年も、Gackt謙信
上越市で毎年、8月に行われる謙信公祭。
8/23 に行われる第83回謙信公祭、出陣行列のゲストは今年も、Gacktさんと発表されました。→上越市のお知らせへ

Gacktさんは大河ドラマ 風林火山で上杉謙信役をやった縁で昨年、謙信公祭に登場。
今年3月には地元の高田高校の卒業式にサプライズゲストで参加するなど
なにかと、ここ上越で話題を振りまいてくれました。
(地元ではGacktさんが、仲町のどこそこの場所を借り切って、一晩中飲み明かしていたなんて話しも話題にもなっていました。とにかく、こんな田舎に来てくれるなんて、いい人です。それも2年続けて。)

昨年の謙信公祭の盛り上がりは大変なものでした。
私は直接は見にいかず、地元ケーブルTVの生中継を鑑賞。
とにかくすごい人、人。普段の謙信公祭なら考えられない観客の多さでした。

今年もまた、そうなるのですね。

.

ちなみに、来年の大河ドラマは天地人。謙信公役は阿部寛さん。謙信公祭はどうなるのかな?


スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG