プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
清原が監督か...。
オリックスの清原選手がどうも来期の監督要請をされるようです。
現在は1軍復帰を目指し、2軍で調整中。先日は2軍の試合でホームランを打ったなんてニュースもありました。でも、その後またどこかケガをしたとか...。

実は私は清原選手と同い年。高校の時から活躍し続けている清原選手をあこがれの目でみてきました。桑田選手と清原選手どっちが好きかと聞かれたら、清原選手と答えていたでしょう...今はちょっと違いますが。(そんな質問を受けたことはありませんけどね。今は桑田選手の方が大リーグ挑戦の経過などを見て、好きなのです。桑田氏の方がすぐにどこかの監督になれそうな気はしますね。)

このニュースを聞いて、我々の世代はもうそんな年なのかと思いました。
確かに同世代選手の現役引退のニュースも、けっこう年を感じさせるのですが
さすがにプロ野球の監督に同世代の人間がなるという感覚はちょっときたなぁという感じです。
(若い、若いと思っていても、もうそんな年なんですね。昔のプロ野球の監督って、40位からやってましたっけ?長嶋さんなんてそうなのかな。)

清原選手にはまだしばらくは現役続行してもらいたいですが、体のこともありますし、よく考えて身の振り方を考えてもらいたいものです。
(個人的には、清原選手はまだ監督業の勉強はしてないだろうから、もう少し時間をおいても良いとは思います。あとオリックスだということもありますよね。今回のコリンズ監督の件、数年前の中村選手の件、フロントと現場の感覚の違いが大きそうな球団だから、監督やっても苦労しそうです。)


. .
スポンサーサイト

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG