プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
恋人たちの予感 ハリ-、ヤンキース入団。
ハリウッドの俳優、コメディアンであるビリー・クリスタルさんがニューヨーク・ヤンキースに1日だけ入団するそうです。オープン戦に出場するとか。

男にとって、大リーガーになるのはひとつの夢でしょう。ビリー・クリスタルさんは若い頃、本気でベースボールプレーヤーになろうとしたみたい。その夢をヤンキースが叶えてくれるわけです。

ビリー・クリスタルさんは私が好きな映画のひとつである‘恋人たちの予感’に出演されています。(というか私がビリー・クリスタルさんを意識して見た記憶があるのはこの映画だけかも。...他にも多数の映画に出演されているでしょうが。)
そういえば映画のなかでも、バッティングセンターのシーンやキャッチボールするシーンがありました。

‘恋人たちの予感’は、決して色男ではないビリー・クリスタルさん演じるハリーが当時、本当にかわいいアメリカ女性だったメグ・ライアン演じるサリーとの出会いから長い友人期間を経て、結ばれるまでを物語とした、おもしろおかしく、温かい映画でした。
‘男と女は友達になれるのか?’という微妙な問題もからめて、ああこんな結ばれ方がいいなぁ...なんて当時、嫁さんも恋人もいなかった独身男は憧れてしまったわけです。

久しぶりに映画を見直そうと思いました。その前に還暦間近のオールドルーキーのプレイにも注目しなければいけませんね。


.

スポンサーサイト

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG