プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
ガラスCDの音はどんなんでしょう?
ガラスCDというものがあるそうです。
通常、樹脂(具体的にはわかりません。すみません)でできているCDがガラスで出来ており
音の情報を読み込む時にレーザー光に乱反射がなく情報を得られるため
クリアーな音がでるみたいです。(テレビの解説を見ていたのですが、私の理解ではちょっとこれくらいの説明しかできません。あっているかもちょっと心配...。)

ガラス製CDとしてベートーベンの第9(季節ですもんね。)が売られているようです。
値段を見て、ビックリ。

どれくらい音が違うのか体験してみたいものですが
もっと普及して安くならないと確かめられないなぁ、私には。



スポンサーサイト

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG