プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
癒しロボット。それも恐竜?
今朝TV見ていたら、このロボットが紹介されていました。

動きは自然で愛くるしい感じではありますが、なんで恐竜?
センサーによって人に触られると、いろいろ反応してくれるようです。
持ち主のかわいがり方によって性格などが変わる成長するロボットみたいです。

私としてはおもしろいロボットだとは思うのですが、皮膚にあたる素材のところが気になります。
かわいがるとき、なでてあげると思うのですが、肌触りがよくないといけないでしょう。(見た感じ樹脂でザラザラしているような感じなのですが...。だから恐竜なのかも。)
どんな素材でできているのか知りたいところです。

調べてみるとなにか世界的に人気のロボットみたいです。
日本では今amazon等で予約受付中で、1次予約募集では人気だったようです。
日本で手に入るのは1月にはいってからのようです。
ほしい方は早めに予約したほうが良いみたいですよ。


スポンサーサイト

テーマ:幸せな生活 - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG