プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
‘用心棒’見ました。‘椿三十郎’公開とか。
‘用心棒’やっと見ました。
見始めたら、止められませんでした。

黒澤映画の代表作のひとつである‘用心棒’。その殺陣の有名さから、もっとチャンチャンバラバラな映画かと勘違い(血なまぐさいかなと敬遠してました。)していたのですが
宿場町というひとつの舞台で人くささを随所に感じられる話しで終わりには良いもの見たなぁとスッキリするような映画でした。

思い返すと‘用心棒’の続編とも言われる‘椿三十郎’は以前テレビで見ていました。終わりの殺陣シーンが記憶に強いのですが、そういえば今回の‘用心棒’を見た時のように殺陣でなく、話しの流れに引き込まれていって、最後はスッキリしたような記憶がありました。
もう一度‘椿三十郎’を見直さないといけませんね。

‘椿三十郎’は織田裕二主演、森田芳光監督でリメイク版が今週末公開とか。脚本は全然手を加えず、そのまま撮ったみたいですが、ちょっと心配ですね。やっぱり本家がいいやとならなければ良いのですが...。森田監督の手腕に期待しましょう。
リメイク版を見る前に、やはり本家はチェックしておくべきでしょうか。


.

スポンサーサイト

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG