プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
天国と地獄
土曜日にスペシャルドラマで‘天国と地獄’が放送されていました。
黒澤明監督の名作のひとつということを知っていたので、黒澤明監督版でなくても内容だけは知りたいなとチャンネルをあわせたのです。
しかし、いつのまにか眠ってしまい、最後まで見られませんでした。(早朝のサッカー、日本対オーストリア戦を見た日だったので、睡眠不足だったのです。)

でも、見ていた途中でもおもしろくて、最後が気になりました。
気になって仕方ないので、結局、黒澤明監督版をレンタルで借りて見てしまいました。

やはり、おもしろい。迫力と重厚感があって、久しぶりに良い日本映画を見たなと思いました。ドラマが映画にどれだけ迫ったのかわからないのが残念です。

私は若い頃、黒澤監督の映画の雰囲気を重く感じ、‘七人の侍’‘生きる’くらいしか通して見たことがなかったので、これから時間があれば他の作品を見てみたいと思います。
やっと黒澤映画が少しはわかる年になってきたのでしょうか。


.
スポンサーサイト

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG