プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
プレミアム10 尾崎豊 見ました。
先日、NHKのプレミアム10‘尾崎豊のいた夏~知られざる19歳の素顔’を見ました。あの頃年上だった尾崎を中年になってしまった私が懐かしく見るというちょっと不思議な体験でした。
でも、この年になっても尾崎の唄には引き込まれてしまいました。

私が高校生だった頃よく聞いた尾崎豊。初めて尾崎を知ったのはラジオから流れてきた‘十七歳の地図’。ステレオなんて持っていなかった私はクラスメイトからアルバムをカセットに録音してもらってモノラルな音で聞いていました。
尾崎が覚醒剤で捕まった後、夜のヒットスタジオで‘太陽の破片’を歌ったのを見て感動したのを今でも思い出します。(知らなかったのですが尾崎がテレビ出演したのはこの時が最初で最後とか。)

番組を見て、茂木健一郎氏があれほど尾崎を好きだとは初めて知りました。有名な学者さんが少し身近に感じました。茂木氏も話していましたが、確かに尾崎を聞かない若い世代の人たちは損をしているような気がします。(我々世代の一方的な意見でしょうが...。)
若い世代の人たちにも一度は聞いて欲しいです。

. 



スポンサーサイト


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG