プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
胃の調子 9
胃の調子が悪いのは、根本的に運動不足に原因があるのではないかと。
ネットで調べると、ラジオ体操を取り入れて、機能性ディスペプシアを改善したという内容のものもあったので
とりあえず、ラジオ体操から始めることに。

約1ヶ月、ラジオ体操でなく、朝6:25からEテレでやっているテレビ体操をやってみました。
テレビ体操は、大体、みんなの体操という軽運動とラジオ体操第1か第2のどちらかを10分間のなかで行います。
小さい頃にはよくやっていたラジオ体操ですが、意外と適当にやっていたのだと認識しました。(特に呼吸のしかたと足首の動かしかた)
けっこう朝の10分間の運動は気分の良いものです。

で、胃の具合はというと、そこそこ良いのかなと。
さすがにちょっと食べたなぁ....と思ったとき(それでも以前より全然食べてないのですが)は、少し気持ち悪いときもありますが
長時間苦しむようなことはなくなりました。
いまだ、人が大勢いるところに行く時などは、そこで気持ち悪くなるといけないので、何も食べずに行きますが、そんな時、時々空腹感を少しですが感じるようになりました。

もともと、軽い症状の機能性ディスペプシア(家ではまあまあ食べられる。外でまったく食べることができない)なので、本当の効果の程はわかりませんが、とりあえず、朝のテレビ体操は続けようと思います。
最終的には、外食が、そこそこできるくらいまで改善したいところですね。(ラーメン一杯くらいはちゃんと食べられないと。)
スポンサーサイト


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG