プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
胃の調子 7
本日は、地域の集団健診でした。

最初の方で、保健師さん(?)らしきおばさん(私もおじさんですが、私よりもっとお年を召した方。ベテランさん)より
事前に書いておいた問診表の内容の確認をされたのですが
‘機能性ディスペプシア’についてはよくわからなかったようです。(昨年は知っている方にここで出会えましたが)
やはり、けっこうマイナーな病気なのですね。

ネットの機能性ディスペプシアの掲示板にて、時々情報を得るようにしているのですが
そこに書かれているより、私の症状はまだ軽いようです。
私の場合、食事の内容より、緊張する場面だったり、しばらく身動きがとれないような場面で
胃がもたれるような感じになってしまうことが多く
常日頃から、ちょっと食べただけで、胃もたれするわけではないので。

でも、これも、けっこう当人からすると厳しいのです。
人が集まる場所で、気持ち悪くならないか、気にして緊張して胃もたれが始まるわけです。

本日の集団健診も人が大勢いたわけですが、今日は、行くまでは多少、胃に違和感。
しかし、会場に行っても、違和感止まりで、胃もたれまではしませんでした。

明日は子どもの運動会があるので、また自分の胃がどうなるか不安です。
昼の食事は、私は大勢のところでは食べられないと思うので
子どもらとは食べずに、一旦、家に戻って一人で食べる予定です。

さて、どうなることやら。
スポンサーサイト


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG