プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
長財布、小銭問題
3月に財布を替えたわけですが、どうも、まだ使い慣れません。

大きさで扱いに困っているのはもちろんですが、一番困ったのは、小銭入れ。
小銭が増えてしまうと、入りなさそう。(最近はなるべく小銭を溜めない様に、お店のポイントを利用したりと工夫していましたが)

調べると、長財布を使っている人の中で、長財布が変形するのを嫌って、小銭入れを別に持っている人がけっこういるらしい。
そこで、私も小銭入れを持った方が良いのではないかと思いました。
私が望む、本革でシンプル、コンパクト、色は長財布に合わせて黒で調べてみると
けっこう、いい値段がするということがわかりました。(まあ、どういったメーカーかわからないものならそこそこなのですが....。)

正直、予算は2000円以下。
使いようによっては、長財布に慣れて、小銭入れは使わなくなるかも......とも考えたので
できるだけ安いものを....と探した結果、とりあえずヤフオクに出品されていた下の写真の小銭入れとしました。



一般?の方が作ったと思われる小銭入れ。
ポケットにすっぽり納まるサイズ(キャッシュカードがやっと納まるくらい)。小学生のときに使っていた合皮の財布にそっくり。中は仕切りもない小さなポーチです。
本皮で作ってあるので、値段の割りにしっかりしています。見ようによってはシンプルで格好良いかも。
選んだ決め手はファスナーの革の引き手。フライトジャケットもそういうファスナーの革の引き手があるので。
ちょっと縫製が甘くて、小銭をぱんぱんに入れてしまうと、解れてきそうなところもありますが。(小学生の時の合皮財布もそうやって壊れたなぁ。)

しばらくはこれを使ってみようと思います。
小銭、長財布の体制が良ければ、もう少し小銭入れに費用をかけても良いかもしれません。(funnyの小銭入れが良いかなと思ったのですが、4千円ちょっとするので......。)
前に使っていた財布のコンチョをこの小銭入れに付けてみたりして、オリジナル感を出したいなとも思います。(ただの袋なので、オシャレ感がないですよね。小銭入れはいろいろな形があって、形によっては格好良いものもあるのですけど。)


予算さえあれば、これが良いかなと思っていたのですが......。


誰かプレゼントしてくれないかな.....って、誰もくれるわけないから、気長にヤフオクに安く出品されるのを待つしかないかな......。


スポンサーサイト


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG