プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
本日、寅の日、一粒万倍日につき
正月に購入した財布(トイズマッコイ福袋の品)を使い始めました。



附属のウォレットチェーンもあるのですが
そんなものをジャラジャラ下げる年でもありませんので
funnyのレザーウォレットレーンを調達しました。
ただ、ズボンの尻ポケットに財布を入れる習慣が今までなかったので
普段は付けないで財布を使用することになるでしょうか。

本当は先月の20日の天赦日から使おうと思っていたのですが
財布を使い始める準備というものがあると、ネットでその日に知って
当日では間に合わなくて
次に良い日だろう本日、その準備もちゃんとして、使い始めとなりました。

使い始めの日や、使い始め前の準備など
以前ならまったく気にしないところだったのですが
最近、金運に見放されている気がしますので
藁をもつかむ気で、今回は縁起を担ぎました。

ロングウォレットは初めてで、ちょっと扱いに困っています。
大きさがちょっとしたポーチのようです。
普段はかばん等を持ち歩くので、それに入れておけば良いと思いますが
ちょっと近所に、財布だけ持っていきたいという時にどこにしまっておけば良いのでしょうか?
まあ、そこでズボンの尻ポケットに、ウォレットレーンを付けて入れておくというところなのでしょうけど。
いい大人ならジャケットの内ポケットに入れて....ということもあるかもしれませんが
私はそんなジャケット着ませんし、初めから持っていないし。

しばらく試行錯誤しそうです。

スポンサーサイト


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG