プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
良いけどなぁ...... 60kmの距離
リターンバイクを考え始めてから(記事を見返していたらリターンバイクを考え出したのは、2015 2月にbolt c-specが出たときだから、そろそろ2年経ちます....。)
かなり心奪われていた時期があったのは、ドゥカティ スクランブラー。
予算は限られているので、icon 赤の一択でしたが、けっこうカタログ取り寄せたりして調べました。(立派なカタログで、さすが高級バイクメーカーだと思ったものです。)

で、バイク定期の目処がついたら.....と思っていたのですが、そう思っているうちに値上げ。
一気に心が萎んでしまいました。(5万ほどの値上げだったのですが、自分が考えていた予算は、値上げ前とギリギリで、無理しようかどうかと悩んでいたので、5万値上げはくじけました......。車で外車とは一生縁がないだろうけど、バイクなら若しかして...とも考えていたんですけど。)

それと、一番近いディーラーがどうも我が家から60km離れた長岡ということで
これも挫けた要因。(同系列のお店はあるのですが、メンテは長岡まで行かないといけないみたい。最悪の場合、新潟までらしい。)
修理するときの部品の高価さも国産とは違うというのもわかってきて、止めたのです。

でも、下の条件は心動きます....。
印刷 _ 新車・中古バイク情報 GooBike(グーバイク)-001

総支払いで100万以下か.....。

仕事がそこそこ順調だった1年前なら、多少のリスクを負ってでも行ってたかもしれませんが
今では、購入後のリスクを出来るだけ抑えたい。(宝くじでも当たれば、思い切りたいところですけど。)
国産のxsrを待つことにします......。(国内発売なら初期費用はもっと抑えられるはずだろうし、購入後のメンテも国産なら安心のはずだし....。でも、本当に今秋にでも出るのだろうか?)
スポンサーサイト


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG