プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
ガラケーを変えた....ガラケーに。
ガラケー携帯を変えた..............。またガラケーに。(基本的には通話とメールにしか携帯を使わないので。)
docomoのガラケーの出荷が今ある分になってしまうということで。

下の写真は今まで使っていたSH-02A。7年2ヶ月の使用でした。
P1050091.jpg

USBケーブルを接続するところの蓋が取れてしまって、瞬間接着剤で付けて使っていました。(約2年程) 本体側面も塗装が剥げている部分もありました。(蓋の開け閉めの影響?かわからないですが、時々電源が知らないうちに切れていたり、きせかえツールというのが勝手に起動していたりと、中身の不調もみられていました。)
P1050092.jpg

蓋をしても、きっちりはまらない状態。もう、替え時かな....と。
P1050093.jpg

で、いろいろ調べると、ドコモショップに行かず、オンラインショップで購入した方がお得ということで、注文。
4日程して荷が届きました。
P1050094.jpg

注意書き書類等数枚。
P1050095.jpg

本体と変わったUIMカード(SH-02Aより小さいカードになります。ドコモでの本体購入ならこのカードの変更料金はかかりません。)。
P1050096.jpg

docomoのHPより手続きして、無事開通。今度のガラケーは N-01Gです。
P1050097.jpg

ここまで順調で、簡単なものだと思っていたのですが
嫁さんのスマホとのメールのやり取りができないことが判明。(他とはメールの送受信はできるのに。)
加えて、PCともどうやっても繋がらない。

結局、上の2件の事で、近場のドコモショップへ行くことになってしまいました。
自分の携帯だけでは解決できず、今日、嫁さんと2回目のドコモショップ訪問。
ようやくメール問題は解決しました。(何かシークレットロック?がかかっていたらしい。この件については設定を直してもらっただけなので、費用はかかっていません。)
PCに繋がらない件はどうも使っているケーブルが悪いらしい。
新しいUSBケーブルをどこかで調達しないといけなくなりました.....。(FOMA関係はだんだんなくなっていて、見つけにくい。かといってdocomo の高いケーブルを買うのも避けたい.....。1円でもこちらにかけるコストを抑えたいわけです。2回もドコモショップにガソリン使って行ってしまいましたが.....。)

追記;
ヤフオクでドコモの純正USBケーブルを中古で手に入れてPCに繋げたら、見事に接続。
ただ、PCに接続する理由として、PCに貯めてある音楽データを携帯に入れたかったのですが
そこで大苦戦。
今までのように、windows media player ですんなりは行かず
データ変換したりして、やっと入れ込めたといった具合。
これから携帯に音楽データを入れるには、一手間必要ということになって、ちょっと面倒。


スポンサーサイト


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG