プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
アマゾン アウトレットにてFAXを購入。
使用していたFAXの調子が悪くなった。紙送りがどうしても引っかかる。
受信も送信も紙送りが上手くいかなくて、手で何度も紙を出し入れして、紙送りをするような按配。

元々、使っていたFAXの操作パネルがなかなか閉まらないことも長年の悩みでありました。
どうもパネルを閉める鍵のようなところの、爪のかかり具合が弱くて、閉めても開いてしまう具合。
ただ、ちゃんと閉められれば普通に使えるので、今まで我慢していました。

しかし、紙送りもつっかかるようになってきたし、操作パネルもよく閉まらないし、12年ほども使ったので
替え時かなと次のFAXを検討しておりました。

FAX営業に非常に困っていたので、次はディスプレイで内容確認してから印刷できる機種に絞りました。
あと、電話の使い勝手上、我が家では子機は2つが必須。
この条件に当てはまるものは、そこそこ良い金額で、稼ぎが今年不調の当事務所ではなかなか踏ん切りがつきませんでした。

で、一昨日、FAXを送信しようとしたところ、紙送りの具合が悪くなっており
これはいかんと、買うことを決意しました。

しかし、できれば費用を抑えたいと調べていたところ、アマゾン アウトレットなるところが。
条件にあった中古FAXがそこそこの金額(価格.comの最安値の1割引きくらい)で売りに出されておりました。

DSCF0666.jpg

本日、荷が到着。一度開封されていることがわかる外箱の状態。

DSCF0667.jpg

一度、外へ製品を出したことがあるか?微妙な納まり具合。でも、まあ中古ですので、当然一度出してあるのでしょう。

DSCF0668.jpg

附属の電池等は未開封のようでした。

DSCF0669.jpg

パナソニック おたっくす KX-PD600DW 今年の1月に出たモデル。
私の条件に合うFAXはけっこう発売時期が古いものしかないのですが、パナは新しい。
中古品といえども、状態は、ほぼ新品。

今のところ、なぜアウトレットかは、外見ではわかりませんでした。使ってみて不具合が出てくるのか?ちょっと心配。
子機の充電10時間を待って、古いFAXと取り替えようと思います。

追記;
しばらく使ってみて、ちょっと電話の相手方の声が聞き取りにくいなぁという不便は感じます。調整できるなら、調整したいところです。
FAXは見てから印刷できることが非常にありがたいです。いらないFAX営業の書類を印刷せず、紙が無駄にならなくなって助かりました。(今までは、受信時に知らない電話番号だといちいち目で確かめて印刷しないようにしていたのですが、留守中に来たFAXは誰からかわからないので、仕方なく印刷していたのです。紙とインクがもったいなくて。)


スポンサーサイト


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG