プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
胃の調子 2
昨日、市の健康診断に行ったところ
問診表の聞き取りをしてくれた保健師さんから、‘私も機能性ディスペプシア'と言われました。


この症状になって、初めて同じ苦しみをもった人と話しました。
日本人の4人に1人はこの症状をもっていると言われているのに、私の近場でこの症状で苦しんでいる人は不思議といませんでした。
(そんな胃の違和感があっても、軽い症状で、そこまで深刻でないから気づかないのかもしれません。)
胃のもたれの苦しみを、周囲にはなかなかわかってもらえてなかったので
わかってくれる人と会えてうれしかったです。

とにかく、苦しんでいるのは自分だけでないことが実感でき
少し気がやすまる感じがしました。
スポンサーサイト

ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG