プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
ウエストライド 10ポケット ショーツ
いい大人が履くショートパンツというのは、なかなか見つかりません。
足を出すことに抵抗があるからでしょう。(私個人だけのことかもしれませんが...。)
でも、夏には長いのを履きたくないので、なんとか良さそうのを買って履いてみるわけですが
どうもイマイチ...。

自分が欲しいショートパンツはひざ下くらいの長さでしょうか。短パンでもなくクロップドでもないくらいの長さ。
それくらいの長さのショートパンツを履いているのを見ますが
何かシルエットが違うんですね。裾が広がっている感じ...。

で、前からこれは自分が求めているものではないかと思っていたのが
ウエストライドのこのショーツ。
但し、この存在を知ったのは、もう売り切れた後....。
つまり、私が今手にしたのは、またまたオークションによる古着なわけです。

DSCF0152.jpg

まあ、売っていた頃にこの存在を知っていても、買おうと思える値段でなかったのですが
たまたま最近オクで見つけて、少々高かったのですが
思い切って入札してしまいました。

モノを手にすると、造りが本当にシッカリしています。
実はこのデザインが良くて、これに近いデザインのヒッコリーショーツを千趣会で買ったのですが
サイズと見た目は近くても、全然違います。(まあ、値段も全然違うわけですが)
これは名の通り、前4つ、横2つ、後ろ4つの計10のポケットがあるショーツなのですが
千趣会のはあくまでポケットがデザインのみでポケット(としての機能)になっていないところがあるのですが
これは全てポケットとして機能して、それがしっかり造り込まれた上で、デザインになっているといった感じ。
(まあ、10もポケットは必要か?という疑問もありますが....。)

ウエストライドは私が住んでいる上越市にあるショップのブランド。
私はハーレーとか乗っている人間でないので(お金に余裕があればいつかは...とは思いますが)、このウエストライドには手を出さなかったのですが
このショーツは(金額さえ折り合いがつけば)欲しいと思っていたモノでした。
タダモノではないショーツです。(と思います。履こうとしている人間はしっかりタダモノですが...)


最近は、ポケットが10もあるモデルはないみたいです。
デニムやヒッコリー素材もあったのですが。ちなみに私が手に入れたのはコーデュロイ。(だから、これから季節は秋なんだけれども、ちょっと暑いなぁ...という時に履けそうですよね。)
スポンサーサイト


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG