プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
いまさらながら フジフィルムX20
2009年以来、使っていたコンパクトデジカメ LUMIX DMC-LX2.
ダイヤルの接触が悪くなり、電池の持ちも悪くなってきたことから
新たなコンデジカメラが欲しくなってきました。
(コンパクトサイズで、写りも悪くないので、重宝してました。更にレザーカメラケースなども付けて、愛着もあったのですが...)

それで、気になっていたフジフィルムのX20が
次期機種X30が発売間近とのうわさで、多少なりともお安くなったという機を見はかり、
購入に至ったわけです。


P1030772.jpg

いつもカメラ類は、~いまさらながら~という枕詞がついてのブログ記事となります。
つまり、いつも生産終了品ばかりを購入する私。(スパッと新機種を買える余裕があれば、こんな買い方をしないでも良いのですが...。でも、このカメラ、けっこうお高いのですよ...。ケースも購入したし...ただし前機種X10用なのですが。)

う~ん。レトロデザインでかっこいいです。
私はカメラ撮影の知識がないこともあり、あくまでカッコから入ります。
モノとしては、素晴らしい。とにかく、それに惚れ込んで、X10の頃から欲しいなぁと思っていたのです。

ただ、DMC-LX2に比べて、一回り大きい...。
現在、現場監理や現場調査用にDMC-LX2を使用していたのですが
X20を現場用にするには、その大きさもあり、使い勝手が悪いなぁと。
まだ、接触さえかまえば、LX2は使えるので、現場監理用は今までとおりとし
建築見学や家族スナップ等町歩き用にX20を使うことが良いかなという結論に達しました。
(ちなみに、penは、完成建物撮影用で、ほとんど出番がないところです....。)

来週、東京に行く用がありますので、早速気になった建築などを撮ってみたいと思います。







スポンサーサイト


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG