プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
大きいメッシュキャップ 改
外へ出掛けるシーズンとなり、帽子が欠かせなくなってきているのですが
2年程前に購入したメッシュキャップが、何度か洗ったせいか型くずれをおこし、ちょっとお出かけ用としては?になってきました。

そこでメッシュキャップを新調したいなと考えていたのですが
良さそうなものは値段が高いし、ましてや頭の大きめな私には違うものが必要なのでは(実際型くずれをおこしたメッシュキャップも当初から浅い被りで、もう少し深く被りたいなと思っていました。)
と思い、ネットを物色。

そこで下のメッシュキャップを見つけました。

P1030732.jpg

BIGWATCHというところのもの。
大きいです。頭の大きい私でも少し大きめ。(私はLサイズといわれる帽子はきつく、XLサイズといわれる帽子は少しゆとりがある感じです。)

ただ、デザインされているワッペン文字が、私の好みとは少々違うので、どうにかしたいなと。(BIGWATCHを知っている人が見れば、大きい帽子被っているとすぐわかるというのも嫌だし。)

で、いそいそと夜なべして、ワッペン文字は撤去。

P1030733.jpg


ボタン付け以外は小学校以来だったのですが、針と糸で別に用意したワッペンを縫い付けました...。

P1030734.jpg

P1030736.jpg

糸目は悲惨な状況となってしまいました......。
が、遠くから見ればわからないと、自分に言い聞かせています。

まあまあ、オリジナルなメッシュキャップになったかな...。

メッシュキャップは楽天で買えます。 ちなみに私はヤフオクで手に入れました。
素材に麻が使われていて、夏向きだと思います。


ワッペンは楽天です。


安くオリジナルなキャップを作りたいなら、こういう手もあるということでした。
もっと針と糸の使い方を習得しておくべきだったと、少し反省です。




スポンサーサイト


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG