プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
ポーター スクエア 改
これから暑くなってくる季節。薄着になると、財布と携帯をどこに納めるか悩ましいところです。
それで、ちょっと欲しいのが、ミニショルダーバッグやボディバッグ、ウエストバッグやらです。

私も、以前ヤフオクで安く落札したウエストバッグを使っておりました。
ただ、このウエストバッグ、どうにも奥行きというかマチというか、その寸法がけっこうあって
丸っこいバッグを抱えているような感じだったのです。

そこで、薄めのバッグが欲しくなり、ヤフオクを物色しておりました。
また、最近はどうもレザー志向が強くなっているので、レザーで小ぶりで薄めのものをと探したところ
下写真のポーター スクエア のショルダーバッグに行き着きました。

P1030707.jpg

レザーで、手ごろなところかなというバッグ。
現物を手にした時は、なかなか良いかなと思っていたのですが
まず、黒のみのシンプルな姿が、集金へ向かう時のセカンドバッグのように見えて、年寄りくさい、と嫁さん。
また、元々男女兼用ということもあり、ショルダーベルトの巾が細く
基本的にボディバッグとして使いたい自分としては、見た目と機能的(細いベルトは肩に食い込んで、長く肩に掛けていられない。女性はよく我慢できるなと思いました。)にもベルトがNGだなということになりました。

それで、‘改’というのもあれなのですが、ベルトの交換とちょこっとアクセントのキーホルダー的なものを加えることとしました。
それが下の写真

P1030708.jpg

ベルトはヤフオクで、レザーの巾40のものを探しました。キーホルダーは、本当はナノライトというミニ懐中電灯。(男としてキーホルダー的なものにも、機能を考慮します。)

どうでしょう?ナノライトの効果はわかりませんが、ベルト交換は成功してると思っています。(自画自賛)
年寄りじみた中性バッグが、男っぽい無骨なバッグへと変わりましたでしょうか?

もう少しアレンジを加えたいところですかね。
スポンサーサイト

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG