プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
ビジネスシューズだけどカジュアルさも欲しいと
いつも仕事用として履いていた ホーキンス トラベラー のスリッポンシューズが
あまりにみすぼらしくなったので、新しい仕事用靴を購入しました。

それが、このロックポート DC SLIP-ON
P1020577.jpg

ABCマート楽天店さんでお安くなっていたので。
色はブラックをと思っていたのですが、たまたま私が注文時には履けそうなサイズがなく
こちらのダークブラウンはサイズがあったので、まあ仕事柄それほど黒にこだわることもないかとこれに決めました。

仕事用の靴はわざわざ紐を縛るのがイヤで、ホーキンスもスリッポンでした。
このデザインだとビジネスにもカジュアルにもという感じがします。(今回は色もダークブラウンで更にカジュアル側になりました...。)

ホーキンスは26.5のEEEだったのですが、今回は26.5のW。
このWはどうもEEの巾くらいのようで、履いてみると、少しきつい...。
まあ、これから履きならしていこうと思います。



自分が注文時には欲しいサイズが欠けていたブラックも(6/15 15:00現在 私が欲しかったサイズがある...。)


これが今までお世話になっていたホーキンス。
P1020578.jpg

つま先付近の革は削れ、靴底も半分以上すり減っている状況。
小学校に今年あがった上の子が生まれる前に買ったものなので
7~8年くらい、ほとんど毎日私の足を守ってくれました。
履きやすくて良い靴だったので、同じものが欲しかったのですが
どうも完全に同じ靴はもうないようでした。
見栄えさえ気にしなければ、まだ履けそうなので、現場等汚れそうな場所に行くときに履こうと思います。(というか、仕事があまりなくて、行く現場がないのですが...。)


スポンサーサイト

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG