プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
私のチビデブ体型に納まった?ワークシャツ タフネスW-413
夏前に手に入れたドゥニームの半袖ワークシャツ。
モノ自体は非常に良くて気に入っていたのですが
背がそれほど高くなく、少しがっちり体型の私が着ると
肩廻り、横巾はOKなのですが、着丈が長くて、
シャツをパンツインしないで着る場合、だらしない感じになってしまいました。

次ぎに手に入れたバズリクソンの半袖ワークシャツ。
これは少し大きめに出来ているのか、表記Sサイズ(他のメーカーならMサイズか?)なのに
少し横がきついかな~?くらいの感じで着られて、裾を出しても長さがちょうどという感じでした。

多分、シャツをパンツインしないで着る場合、自分は横Lサイズ 長さMサイズというシャツがベストなのだろうと考えていたら
そんな私に丁度良さそうなサイズのワークシャツを見つけました。

それが、SPIRITSさんのオリジナルブランド TOUGHNESS タフネス W-413のXLMサイズ。

P1020072.jpg

いちおう横巾はXLサイズということなので、大きいのかなと思っていたら
この製品は少し細身にできており、私にはストレスなく着られる程度の横巾。
それで着丈がMサイズなので、ちょうど考えていたサイズのシャツでした。

ヤフオクで手に入れた古着ばかり着ている私には、高価なシャツですが
貯まっていた楽天ポイントを全部使い、少しお金を出して購入しました。(久しぶりの新品シャツです。)

私と同じような体型(横はL、縦はM)の方にはお薦めのシャツかもしれません。
生産LOTが少ないようです。実を言うと、私も少し待って購入させて頂きました。(もう少し暖かい時期からねらっていたのですが、その時は欠品でした。)
11/11現在、まだXLMサイズは購入できそうですので、ほしい方はお早めに。







スポンサーサイト

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG