プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
いまさらながら PEN Lite E-PL1
いまさらながら PEN Lite E-PL1 を手に入れました。

P1010858.jpg

ダブルレンズキット+カメラバッグ等おまけ付きで39800円。
以前、Lumix LX-2を購入したところからまた。

各メーカーから新機種がどんどん出ている状況で(もちろんこのPENも)
本当は知り合いも使っているLumixのGF-1,2あたりをお安く手に入れられないかと思っていたのですが
この手のカメラでレンズが2つついて、4万以下という魅力に負けました...。


あまりカメラに詳しくないこともあり、全然LX-2で不満もなく使用していたのですが
子供が保育園にはいって、行事の時にLX-2では望遠できず、撮るのに苦労してから
やはり望遠レンズが必要だなとしみじみ感じていたので、前から安くなったら...と思っていたのです。

コンデジカメラに比べれば、やはり大きい。まあでもレンズの大きさのバランスからするとこれくらいが良いのかも。
モノ自体の質感は安っぽいでしょうか。金属部分が少なく高級感はありません。(もともとLiteですし...。)
まあ、これから撮影してみて、良さを探っていこうと思います。

とりあえず、ハクバさんの本革ボディケースを取り付けてみました。
ハクバさんではもうE-PL1用の本革ボディケースは在庫のみで、品切れの色・仕様のものもあります。
(実は、私は一旦ネット注文できてから、後で品切れメールがきて、色を変更せざるおえませんでした。ちなみにブラックを注文したらダメで、クロコ調ブラックとなりました。末期モデルはアクセサリー類も手入れにくくなりますから、今のうちなのでしょうね。その分価格はお求めやすくなっていますが。)












テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG