プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
リュクス、ご存じですか。
「リュクス」って言葉、ご存じですか?
恥ずかしながら、私は今朝、フジのめざましテレビを見て知りました。
女性誌に最近よく使われる言葉だとか。
本来の意味はフランス語で‘贅沢’ということなのだそうですが
最近は‘自分にとって価値あるもの’‘ノーブランドでも自分が気に入った一点もの’に関して使われているとのことでした。

確かに最近はブランド品を皆が持っていて
お金をかけたほどには、差別化をはかれてないような気がしませんか。
となりのあの娘も同じブランドだ...みたいな。
そんな状況のなかで「リュクス」という言葉が重宝されはじめてきたのではないでしょうか。

その精神は良いと思います。他人は関係なし。自分が気に入ったものを廻りに置く。(それがブランドであってももちろん良いと思いますが)
ちなみに、このサイトはブランド品でなく、作り手がこだわったものを紹介して、みなさんに気に入ってもらおうというサイトです。
「リュクス」なものを探してみて下さい。
スポンサーサイト


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG