プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
バイクは売れない時代なのか? リターンバイク再考
本当にバイクは売れない時代なのでしょうか?


ホンダより 5/12より発売される CBR250RR。
なんと、発表後3日間で、年間販売計画台数3500台を越える 3714台の受注に達したそうです。

ちなみに、この春、ホンダから発売された CRF250 RALLYも納車まで時間がかかる状況のようです。
(こちらのバイクは私もちょっと、興味があります......。)

質が良いとの評判で、けっこういい金額するクォーター(CBRは80万越え。私が学生の時、初めて買ったRZは車体価格399000円だったのに、今の250は60~80万オーバーします。私が今学生なら、絶対買えないでしょう。)なのですが、これほど売れるとは。
良いものは、良いということなのでしょう。

バイクに乗る人口は減っているのに、売れるバイクがあるということは、選択肢が少ない影響もあるのではないでしょうか。
規制の影響で、生産中止のモデルも多くなっているようですし
CBR250RRのようなモデルに人気集中→受注過多→乗りたくてもすぐに乗れない という状況が生まれやすくなっているような気がします。

さて、xsr700はどうなるか?本当に発売されるなら、早めに動かないといけないでしょうか........いつになることやら。









少し気になる....リターンバイク再考
ホンダ レブル。 4月17日発売 税込みで 500が785,160円 250が537,840円 250ABSが588,600円。



ヤマハのboltと比べたら、重量的に軽く、気軽に乗れそう。
価格も手頃ですし。(値段が一番気になっているかも.....ですが。)

せっかく大型免許があるのだし、今後10年くらいはover 400 に乗りたいと思っているのですが
それ以降は、更にゆっくり乗るのに、250でも良いかな~とも思います。こういうちょっとアメリカン?ボバー?な感じもアリかなと。

車はN-BOXに乗っているので、バイクもホンダで良いのではという気がすることもないですが
バイクに関しては、やっぱりホンダではないかなぁという感じが今のところ80パーセント。

出るか出ないのか、よくわからないxsr700を待ち続けて、段々、頭が混乱してきています。
手頃な値段で、オーソドックスなバイクなら、それでいいかな~(早く楽になりたい~)という気が少し出てきているのを感じます。

まあ、今のところ少し気になる.....ホンダ レブル。








本日より、小銭入れ
本日より、小銭入れを使用開始。



前の財布からコンチョを移設し、縫い目の甘そうなところも少し糸で縫って補強。

とりあえず、本日から長財布、小銭入れの2体制になります。

長財布はお金が貯まると聞いたことがありますが
私の場合、長財布の扱いが面倒(大きさや小銭の出し入れ)で、しばらく買い物に行くことを控えました。
もしかして、そういうことで、お金を無駄に使わなくなる効果があるのかもしれません。

小銭入れが増えて、少し買い物ストレスが減ってしまうので
無駄使いに気をつけないといけないかもしれません。
胃の調子 6
先日の土曜日、家族サービスも兼ねて、高田の観桜会へ。
しかし、行く途中の車の中で、すでに胃がすごいもたれ感。

なんとか、現地に着いたものの、胃の不快感は納まらず
家族だけ、高田公園へ行かせて、自分はなるべく人がいないところで休憩。
結局、観桜会での桜は見れずに、青田川沿いの桜を少し見ただけで、帰ってきました。

一度、こんな胃もたれになると、その後遺症は続き
3日ほどたった今でも、恐る恐る食事をしないといけない状況。

土曜の朝、食事したときは、それほどでもなかったのに、人が大勢居るところへ行く際になって
こんな感じになっている気がします。
やはり、私の機能性ディスペプシアはかなり気持ちの問題からきているようです。
スィッチが入ってしまうのは、嫁さんの車に乗っている時ということが多いです。

こんな状態だと、GWはどこへも行けませんね........。

長財布、小銭問題
3月に財布を替えたわけですが、どうも、まだ使い慣れません。

大きさで扱いに困っているのはもちろんですが、一番困ったのは、小銭入れ。
小銭が増えてしまうと、入りなさそう。(最近はなるべく小銭を溜めない様に、お店のポイントを利用したりと工夫していましたが)

調べると、長財布を使っている人の中で、長財布が変形するのを嫌って、小銭入れを別に持っている人がけっこういるらしい。
そこで、私も小銭入れを持った方が良いのではないかと思いました。
私が望む、本革でシンプル、コンパクト、色は長財布に合わせて黒で調べてみると
けっこう、いい値段がするということがわかりました。(まあ、どういったメーカーかわからないものならそこそこなのですが....。)

正直、予算は2000円以下。
使いようによっては、長財布に慣れて、小銭入れは使わなくなるかも......とも考えたので
できるだけ安いものを....と探した結果、とりあえずヤフオクに出品されていた下の写真の小銭入れとしました。



一般?の方が作ったと思われる小銭入れ。
ポケットにすっぽり納まるサイズ(キャッシュカードがやっと納まるくらい)。小学生のときに使っていた合皮の財布にそっくり。中は仕切りもない小さなポーチです。
本皮で作ってあるので、値段の割りにしっかりしています。見ようによってはシンプルで格好良いかも。
選んだ決め手はファスナーの革の引き手。フライトジャケットもそういうファスナーの革の引き手があるので。
ちょっと縫製が甘くて、小銭をぱんぱんに入れてしまうと、解れてきそうなところもありますが。(小学生の時の合皮財布もそうやって壊れたなぁ。)

しばらくはこれを使ってみようと思います。
小銭、長財布の体制が良ければ、もう少し小銭入れに費用をかけても良いかもしれません。(funnyの小銭入れが良いかなと思ったのですが、4千円ちょっとするので......。)
前に使っていた財布のコンチョをこの小銭入れに付けてみたりして、オリジナル感を出したいなとも思います。(ただの袋なので、オシャレ感がないですよね。小銭入れはいろいろな形があって、形によっては格好良いものもあるのですけど。)


予算さえあれば、これが良いかなと思っていたのですが......。


誰かプレゼントしてくれないかな.....って、誰もくれるわけないから、気長にヤフオクに安く出品されるのを待つしかないかな......。



boltのスクランブラー発売 リターンバイク再考
ヤマハからscr950が5/25に発売。税込み106万560円。(xsr900より高いのか......。)



見た目は良い!(マフラーはスクランブラーらしくしてほしかったかな。)
でも、重量252kg シート高830mm。
大柄なバイクという印象。(小柄で非力な私には、扱いづらいでしょう。)

このイメージで大排気量単気筒(500ccくらい?) 軽量なバイクなら私には最高だったかな。(SR500のスクランブラーということになりますか。)

そういうの作ってください、ヤマハ。


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG