プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
リターンバイク準備4
大阪、東京モーターサイクルショーに期待していたxsr700の展示はなかったようです........。
仕事がバタバタしていても、両ショーの情報は時々チェックしていたのですが、音沙汰なく
xsr700掲示板でも、昨年末の情報がガセではないかとささやかれています.......。

ヤマハは出す出さないだけでも、ハッキリしてくれないかな。
こちらは、もうバイクに乗るなんてことが、時間的に短いと読める年になって
xsr700が本当に今年の秋くらいに出るなら、今年の春夏の時間は諦めるのも仕方ないと納得していたのに。

とりあえず、昨年末の情報を信じて、リターンバイク準備の妄想。
また、ヘルメット。

SHOEIにもAraiのツアークロスのようなヘルメットがあり
それも良いかと。
新しいカラーリングも出るようで、元々SHOEI頭の私にはこちらの方が良いかと。(AraiはLサイズでも少々きついイメージ。)

ただ、高価なのです。

ツアークロスより後のモデルなので、まだまだ値段が下がっていない。
買うとしたら、プレーンなところで、これでしょうか。



あと半年、もう少し値段がさがるでしょうか?
(それより本当に出てくれよ!xsr700。ヤマハよ期待を裏切らないでほしい......。)



本日、寅の日、一粒万倍日につき
正月に購入した財布(トイズマッコイ福袋の品)を使い始めました。



附属のウォレットチェーンもあるのですが
そんなものをジャラジャラ下げる年でもありませんので
funnyのレザーウォレットレーンを調達しました。
ただ、ズボンの尻ポケットに財布を入れる習慣が今までなかったので
普段は付けないで財布を使用することになるでしょうか。

本当は先月の20日の天赦日から使おうと思っていたのですが
財布を使い始める準備というものがあると、ネットでその日に知って
当日では間に合わなくて
次に良い日だろう本日、その準備もちゃんとして、使い始めとなりました。

使い始めの日や、使い始め前の準備など
以前ならまったく気にしないところだったのですが
最近、金運に見放されている気がしますので
藁をもつかむ気で、今回は縁起を担ぎました。

ロングウォレットは初めてで、ちょっと扱いに困っています。
大きさがちょっとしたポーチのようです。
普段はかばん等を持ち歩くので、それに入れておけば良いと思いますが
ちょっと近所に、財布だけ持っていきたいという時にどこにしまっておけば良いのでしょうか?
まあ、そこでズボンの尻ポケットに、ウォレットレーンを付けて入れておくというところなのでしょうけど。
いい大人ならジャケットの内ポケットに入れて....ということもあるかもしれませんが
私はそんなジャケット着ませんし、初めから持っていないし。

しばらく試行錯誤しそうです。


さすがに買えない。MT-10
MT-10 ABS 本体税抜き155万。 MT-10 SP ABS 本体税抜き185万。5月16日発売。


さすがに買えませんし、好みが違いますし。(自分の運転技術では扱えないだろうし。)

ただ、昨年末の情報通り、上半期発売予定のバイクはちゃんと出てきているのではないでしょうか。
下半期、ちゃんと情報(噂?)通りXSR700が出るか?果たして....。

今月の大阪と東京のモーターサイクルショーに出てくるか?....気になります。


リターンバイク準備3
少しオフロード系をデザインに入れたヘルメットも良いかなと思い始めました。

このヘルメットなら、通常のフルフェイスよりシールド部分が広く、ジェットに多少は近いかなと。
顔下半分の安全を考えたら、ジェットに不安もありますし。



段々、迷走してきたヘルメット選び。
こういう段階も楽しいのですけど。







白か黒か悩むところですが......けっこう高いなぁ。(でも、安全はお金に代えられないですけど。)



バイクがシルバーなら、こっちかな。





ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG