プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
良いけどなぁ...... 60kmの距離
リターンバイクを考え始めてから(記事を見返していたらリターンバイクを考え出したのは、2015 2月にbolt c-specが出たときだから、そろそろ2年経ちます....。)
かなり心奪われていた時期があったのは、ドゥカティ スクランブラー。
予算は限られているので、icon 赤の一択でしたが、けっこうカタログ取り寄せたりして調べました。(立派なカタログで、さすが高級バイクメーカーだと思ったものです。)

で、バイク定期の目処がついたら.....と思っていたのですが、そう思っているうちに値上げ。
一気に心が萎んでしまいました。(5万ほどの値上げだったのですが、自分が考えていた予算は、値上げ前とギリギリで、無理しようかどうかと悩んでいたので、5万値上げはくじけました......。車で外車とは一生縁がないだろうけど、バイクなら若しかして...とも考えていたんですけど。)

それと、一番近いディーラーがどうも我が家から60km離れた長岡ということで
これも挫けた要因。(同系列のお店はあるのですが、メンテは長岡まで行かないといけないみたい。最悪の場合、新潟までらしい。)
修理するときの部品の高価さも国産とは違うというのもわかってきて、止めたのです。

でも、下の条件は心動きます....。
印刷 _ 新車・中古バイク情報 GooBike(グーバイク)-001

総支払いで100万以下か.....。

仕事がそこそこ順調だった1年前なら、多少のリスクを負ってでも行ってたかもしれませんが
今では、購入後のリスクを出来るだけ抑えたい。(宝くじでも当たれば、思い切りたいところですけど。)
国産のxsrを待つことにします......。(国内発売なら初期費用はもっと抑えられるはずだろうし、購入後のメンテも国産なら安心のはずだし....。でも、本当に今秋にでも出るのだろうか?)

クッシュマン ライトスウェット ヘンリーネック
物欲を抑えたいところでしたが
2年前から、ずっと探していたスウェットがヤフオクに出てきたので、思わず入札してしまいました......。

クッシュマンのライトスウェット ヘンリーネック


2年程前に売られていたものだったと思います。
当時、私が気づいた時には、どのネットショップでも売り切れ状態。
次のシーズンからは、同じライトスウェットでも、ヘンリーネックでなくなって、ガッカリしたものです。
(今頃オクに出てくるというのは、もしや福袋に入っていたものか.....?試着程度ということだったし。)

ラグランで、ヘンリーネックで、シンプルな英文字一文字のワッペン。
デザインは本当に私好み。
ベースボールTテイストの、薄地の柔らか生地のスウェットでした。
(通常考えられるスウェットの生地でなく、本当に薄い生地で、春夏向きのスウェットです。)










いい聞かせていたのですが......トイズマッコイの財布
年末年始の買い物は終わり.......と言い聞かせていたのですが
トイズマッコイのサイトをちょっと見たら、たまたま福袋のネット販売解禁となっておりました.....。

さすがにトイズマッコイの福袋。元の値段がすごいので、福袋となっていても、私には手が出ません....。
(レザージャケット福袋が税抜 6万~8万。元値が18万~23万くらいだから得は得なのでしょうが......。)
が、唯一手が出せそうだったのが、財布の福袋。(Tシャツ福袋もあったのですが、すでに完売でした。リングとキャップのアクセサリー福袋はリングをする習慣が私にはないのでスルー。)
せっかくトイズマッコイ製のものが安く手に入るなら......と、お高い買い物ですが手を出してしまいました.............。(今のところトイズマッコイは、半袖Tシャツ1枚しか持っていないので。財布も、今使っているのは6年前にヤフオクで初めて買ったもので、そろそろ替え時かなとも思っていましたし。)


DSCF0685.jpg

DSCF0686.jpg

色は緑色が来るかな...と思っていたのですが、定番の黒。
ロングウォレットは今まで使ったことがないので、これから試行錯誤しそう。(やはりロングウォレットは大きい。)
今秋のリターンバイクに向けて、またひとつアイテムが揃ってきたというところでしょうか。

ちなみに、トイズマッコイの福袋は、今日サイトを見たら、もう売っていませんでした。
1/3の夕方から1日くらい限定だったのでしょうか?(それとも、レザージャケット福袋が完売したのか!......そんなわけないと思うのですが。でも、世の中にはお金もっている人いっぱい居ますしねぇ.......。)



ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG