プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
リターンバイク再考
現在、乗りたいバイクが日本で販売されていないため、バイク購入は棚上げ状態。
この夏はバイクを乗ることはかなわないこととなりそうです。(グラブやブーツを用意したのに...。)

どんなバイクでも乗って楽しめば良いのに....という考えも浮かびますが
できれば、乗るバイクにもこだわりたい.....(というか格好から入るタイプなので)が、お金もないので、許せる予算範囲での検討になるわけで、今のような状況になってしまうわけです。(お金があって、メンテの信頼できるディーラーがないような田舎住まいでなければ、ドゥカティ スクランブラーは良い候補だったのですが。)

ほしいバイクの条件をここで考えると
・できるだけ気軽に乗れそう。(つまり、できるだけ軽いバイクとなりますね....。)
・時には高速巡航をちゃんとこなせる
・デザインはできるだけ昔ながらのバイクのイメージ
・経済的負担ができるだけ小さい
でしょうか。

となると、今のところヤマハのXSR700なのですが日本未発売。
高速さえこなせれば、250ccでも良い(車検がないのがありがたい)ので
本当なら、ヤマハ WR250R/Xのエンジンで
ガソリンタンク容量が多目で、レトロデザインのスクランブラータイプのバイクがあればベストなのだと思います。

造ってくれないかなぁ......ヤマハ。




スポンサーサイト
胃の調子 3
私の胃の調子はここ最近、食事量を抑え目にしているせいか
胃が重くなるようなことはほとんどありませんでした。

ただ1回だけ、子供の運動会の昼食時にだめでした。
これはもう、食べる前からアウト。
何も食べてもいないのに、胃が重苦しく感じられたのです。

児童が家族単位で昼食をとるわけですが
場所とりした体育館の中は、大勢の人でいっぱいでした。
恐らく、そんな大勢の中で、食べて調子が悪くなって
吐いてしまったらという恐怖が胃に影響を与えたのだと思います。

こんな調子では、本当に外食ができません。
お医者さんからの薬だけに頼るのではなく、それ以外の対策をとらないといけませんね。



これではない
ヤマハ boltに スクランブラー仕様が。

scr.jpg

でも、これではない....。

元々、bolt c-specが出た時に、リターンバイクしたいと思ったのですが
よくよく調べると、とにかく重いバイクで
チビデブで運動もせず筋力がない私には
これではない...と気づいたわけです。
スクランブラーになっても重くて、やはり違うと感じます。

日本で発売されても、諸経費を入れれば、恐らく余裕で100万越えをしてしまうわけで
その点でも、私にとってこれではない....のです。

xsr700の国内発売を待ち望んでいますが
厳しいようですし.....。
WR250Xも頭の隅にあるのですが、航続距離が短いのが気になります。

しばらくリターンバイクは棚上げします。




ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG