プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
液晶割れてしまった
うちの下の子が叫んでいました。‘おとうさ~ん、来て~'
駆けつけると、台から落ちかけていた(2月に買ったばかりの)テレビを下の子が支えていました。

どうもテレビから伸びるアンテナ線のところにランドセルを置いてしまい
その勢いにテレビ本体が引っ張られて、テレビが倒れたとのこと。

その時は、電源は入っていなく、見た目は大丈夫で、立て直してことなきを得たと思っていたのですが
夜になって電源を入れるとこんな状態。

P1040507.jpg

液晶パネルが割れていました..................。テレビ台の角にでもぶつけたのか。

家の補修や保険、車検等出費が重なってきているところで
けっこう、このテレビの液晶パネルの破損は頭が痛いです。(2月に買ったばかりなので、なおさら。)
さて修理に幾らかかるか、買い直した方が良いのか、悩みますね。
(電話で聞いた修理の概算だと、修理が安いのですけど。実際見てもらわないと、どこまで壊れているかわからないので、明後日業者さんに見てもらうことにしました。)

追記;メーカー修理担当者さんに来て頂いて見てもらったところ、修理の方が新しく買うよりも安かったので、修理してもらいました。作業を見ていたのですが、このモデルはもともと液晶パネルとバックライトが一体となっているらしく、修理といっても、チューナー等の基盤と裏カバー以外をそっくり入れ替えしたような按配で、大部分は新しくなってしまいました。(でも、もともと2月に買ったばかりだったので、見た感じは前と変わりませんが。)痛い出費でしたが、仕方なかったですね。


胃の調子 2
昨日、市の健康診断に行ったところ
問診表の聞き取りをしてくれた保健師さんから、‘私も機能性ディスペプシア'と言われました。


[READ MORE...]
胃の調子
今日は完全に個人的な記録のためのブログ記事。

2月の後半くらいの土曜のお昼に、家族と廻りすしへ。
一年ほど前に軽い胃潰瘍になってから、外食がきつくなり、その日も廻りすしなら量を計算できるので
廻りすしを選んだわけなのです。それでまあまあ食べられて店を後にしました。
しばらくすると、胃が急激に重く感じられ、気を許すと吐いてしまうのではないかという状態に。
その日はなんとか胃の苦しさを耐えたのですが、それ以降、食事、特に外食時に食べ始めると胃がすぐに重くなる症状となってしまいました。

この状況は厳しいので、医者へ行ったわけですが、胃カメラ検査しても、私の胃の中は多少の荒れ、凸凹があるそうですが、悪そうな状態ではないとのこと。そこで診断されたのは機能性ディスペプシアという、私には聞きなれない病。


[READ MORE...]

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG