プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
今頃、福袋? two moon+ネルシャツ take offさん
この2月後半になって、take offさんで福袋。
消費税UP前の応援規格みたいです。





少量しか用意できないようです。
ネルシャツ+オマケ(オマケと言ってもtwo moon製品)と考えれば1万はお得かな。
3万のは、ベスト入りとか。ベストとはどんなベストでしょうか。

私は嫁さんの目があるので、パスなのですが...。

スポンサーサイト
パンツの裾上げ
福袋に入っていたパンツを裾上げしました。

P1030685.jpg

いちおうチェーンステッチで。

福袋に入っていたパンツだと、裾上げをどこかでしてもらわないといけません。
メーカーによっては、自社のパンツなら、洗って縮みを出させたあと、メーカーに送れば無料で裾上げしてくれるところもあります(送料はユーザー負担)が
福袋に入っていたものを無料で裾上げしてくれるところは聞いたことがないですし
今回のトロフィーには、有料でも裾上げだけのサービスなるものは、ないようだったので
他をあたらねばなりませんでした。

私の住む田舎でも、チェーンステッチで裾上げしてくれる洋服直し屋さんがあるのですが
頼んでからの納期も1週間ほどかかりますし、ジーンズメーカーや専門ショップさんでやったのと比べると
うねりが大きくて出来が悪いので、今回は頼むのを止めました。
他にもフラットヘッド系のお店があり、そこでは2000円でやってくれるみたいでしたが
メーカーが違うし、そのお店には行ったこともないので、頼み辛いなと...。

そこで、ネットで調べたら、下記のところで、料金もお安くやっていたので
頼むことにしました。



こちらから裾上げするパンツをお店へ発送して、裾上げ後送り返されてきます。
私はちょうどお店の連休のときにお願いしてしまい、月曜発送で土曜に返ってきました。


P1030686.jpg

送料がネックとなるので、まとめて数本パンツの裾上げをしてもらえばお得でしょう。
実は福袋に入っていたパンツと、もう1本ヤフオクでまたまた手に入れたパンツ(お金もないのに...)と
私も2本お願いしました。(もう1本は写真内で穿いているダックのパンツです。わかる方にはどこのパンツかおわかりでしょう。)

仕上がりには満足しています。
パンツ類が多くなって、しばらくはもうパンツは増やせないかな(嫁さんの鋭い目が怖いです...。増やしたくても増やせないでしょう...。また福袋作戦か...当たれば良いですが外れると痛い作戦ですね。)


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

Slow Wear Lion のオックスフォード
オックスフォードシューズを購入。というかオックスフォードブーツでしょうか。

P1030684.jpg

Slow Wear Lion という日本メーカーのもの。

福袋に太いパンツがはいっていたので、どうやって穿こうかと考えていたのですが
どうにも手持ちの靴が、その太いパンツにボリューム負けしそうなので
ブーツが必要かな...と。(ひとつ手に入れると、また次と、蟻地獄のような物欲連鎖なのですが...。)

当初はブーツといえば、アメリカ製かなと思っていたのですが
良いと思うのは、すごく値が張る。
また、エンジニアブーツが多分太いパンツには最適だと思っていたのですが
太いパンツのときだけ履くブーツというのも、もったいないな...と。

で色々考えたところ、オックスフォードブーツで日本製の、このブーツに行き当たりました。

概ねイメージ通り。
これから履いていこうと思います。

自分にとっては、BARのビジネスシューズ、ラッセルモカシンのノックアバウトと同じくらいの出費で
高い買い物になってしまいました...。(これと同じデザインで革質が違って、もっと安い靴もあったのですが、消費増税前で更に革の値段が上がりそうなためか、売り切ればかりで、履けるサイズがこのグレードしか売ってなかったんですよね...。貯まっていたポイント使用とポイント10倍付けキャンペーンがあったので、実質は3万ちょっと超えなんですけど...高かったなぁ。)



こちらは比較していた製品。ハイトが若干、購入したブーツより低いかなと。
(並行輸入品のようで、正規よりずいぶん安いですが。)


年末年始の物欲買い物はこれで打ち止めとしたい...です。(嫁さんがまだこのブーツに気づいていないことが、怖いのですが...。)

追記;3/1より値上げされました。革自体の値段が上がっているんですね。値上げ前に購入してよかったなぁ...。

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG