プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
deluxeware デラックスウエア S69C
今夏のTシャツとして
デラックスウエアのTシャツを購入しました。
すべて、貯めておいた楽天ポイントでの支払いで、お金は出していませんが...。

P1030259.jpg
P1030260.jpg

この夏は、なにか暖色系の色のTシャツ(それもリンガーが良かった)が欲しく
いろいろなブランドをあたっていたのですが
意外に、暖色系のTシャツは見当たりませんでした。

昨年だったら、フリーホイーラーズにちょっと渋いピンク系のTシャツがあったので
今年もないかな~と思っていたのですが
近所にフリーホイーラーズを扱っているショップがなく
盛夏モデルの情報を得られないまま、日々が過ぎていたところに
このデラックスウエアのTシャツが登場して、購入に至りました。

とにかく通販で購入するので(楽天ポイント頼みなので...)
サイズが正直?で、心配でした。
デラックスウエアのTシャツのサイズスペックをカタログで見ると
どうも、小さい...。
私は普通、Lサイズなのですが(メーカーによってはMの時もある。)
オークション等でシャツサイズの目安としているのは身幅52くらい。
そうなると、デラックスウエアのTシャツでは、XLでないといけないのです。

で、実際にXLを着てみると
身幅はゆとりあり。もう少しなくても良いかなというところだったのですが
肩幅がぴったりというところ。(XLサイズでも、肩幅がけっこう小さい)
着込んで伸びればLサイズでも良かったのかも...という気にもさせる微妙なサイズですね。
でも、中年おやじには、ピタピタのTシャツを着る勇気はないので
これで、良しでしょう。(...と納得させています。)

やはり通販でなく、できれば着てサイズを確認できれば良いですね。




そうそう、これは秋冬コレクションで出ているので、春夏のカタログにはなかったモデルなんですね。



スポンサーサイト

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

68&brothers フード付きのジャケット
秋に着る服です。

P1030254.jpg

68&brothers ヘリンボーン生地のフード ジャケット。
もちろんヤフオクにて手に入れました。

4~5年前ほどの製品。
当時の定価はけっこうしたものですが、入札制限がある私が落札できる金額で入手。
まあ、これから暑い季節に更になっていく時期に、誰もこの手に興味がなかったのか
入札したのが、私だけだったのですが...。

もともと、ここのフード ジャケットはデニム生地のに印象があったのですが
このヘリンボーン生地のベージュも良いです。
所々に古着感を出すために、さび加工なるものがなされているとのことなのですが
どれが、製品として元々付けられている汚れか、着込まれて付いた汚れなのか
私には、さっぱりわかりません。

着ると、フードによって、首周りが隠れる感じが
自分はこのジャケットのカッコ良いところだと思っているのですが
首が短い私が着ると、どうなのかな~?
まあ、自己満足というところですね。

素材違いの古着が楽天で売っていました。


この値段とすると、私はちょっと安く買ったくらいなのかな....。

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG