プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
レインボーカントリー ヘルメットバッグ
レインボーカントリーのヘルメットバッグを手に入れました。
このバッグ知っている方なら、今頃?と疑問に思われるでしょう。
毎年春頃に発売されて、秋の今頃はどのショップにもないものらしいですから。
今頃手に入れたのはヤフオクで手に入れたからです。(いつものことですね...)

P1030112.jpg

私が手に入れたのは、バッファローハイドのレッドブラウン。
どちらかのショップの別注モノで、定番モノとは革が違います。

定番モノはほとんど真っ白な革で、日焼けでどんどんアジが出るといったおもしろさがあるようですが
上手に育てる根性がない私は、色が濃いものをと思っておりました。

そんなところ、ヤフオクで、私のような入札制限ある者でも、入札制限なしキャンペーンというのがあって
ちょうど、このバッグが出品されていたので、入札し手に入れた次第です。(送料込みで定価より少しお安く手に入られましたが、今まで私が買ったバッグ類で一番高価!また嫁さんにしかられます...。)

現物を初めて見たとき、ちょっと思っていたより小ぶりだなと思いました。
でも、持ち運ぶのにはちょうど良いかな。
バッファローは非常に柔らかい。
これから、どんどん使っていこうと思います。

定番でも、濃い色はあります。(9/21現在、楽天で買えるのはここだけでしょうか。)


別メーカーでは、こんなヘルメットバッグもあります。




スポンサーサイト
クッシュマン 半袖スウェット
岐阜 大垣のspiritsさん別注 クッシュマン 半袖スウェットを手に入れました。
データチケットがないものなので、3シーズン以上前のものです。つまり古着。またまたヤフオクです。

P1030111.jpg

私のブログ内広告の中に、この半袖スウェットが2~3年前からずっと設置してあります。
つまりは、私にとって非常に気になるアイテムでした。

ただ、この半袖スウェットというところが難しい...。
特にこの2トーンパターンが悩ましい...。
このアイテム自体非常に良いと思うので
これを上にして重ね着したいなと思うのですが
このラグランな形の2トーンパターンは下に何を着て良いのか私にはわかりません。
単色なら割と普通に重ね着アイテムになると思います。(私も春、秋にはtwomoonの半袖スウェットで重ね着します。)
多分、下にはロンTなど着なく、腕を出して着るのが一番なのでしょう。
そうなると、すごく着る時期が限定されてくるなと思います。
スウェットだから胴は暖かくて、半袖だから腕は寒くて...。

そんなことを考えていたので、非常に気になるアイテムだったのですが
買うまでは至りませんでした。
同じデザインの長袖スウェットはブログ記事にもしたように
買わせて頂きました。(やはり、このデザインが気に入っていて、その長袖だということで。)

しかし、やはり気になるアイテム。更にA-2を買ってから
その下に着るならいいのでは、と思うようになり
ただ、やはり出番が少ないだろうと、定価で買うのでなくヤフオクに出たら、手に入れたいなぁと思っていたのでした。

そして、今回、たまたま縁があって、入札制限がある私でも落札できるに至って
手に入れることができました。

欲しいと思ってから、大分月日は経ちましたね...。

現行品はデータチケットがあったり、汗止めガセット付きの仕様になっています。








テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG