プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
こんなキャップを手に入れた
前に記事にしたように、レジャー向けメッシュキャップを購入するため
色々探っていたところ
こんなキャップをオークションで見つけました。

P1020590.jpg

素材がメルトンなので、夏向けではでいですが
ある有名アメカジサイトさんで売られているものと同じもののようだったので
1000円ちょっとくらいで落札できれば...(まあ、無理だろうけど...)
と思って入札したところ、なんと落札。(ほぼ元値の1/10くらい...)

で、手にしてみると、どうも現行に売られているモノでないらしく
以前、有名アメカジサイトさんのお仲間が、最初に復刻した時のお品のよう。

いちおう被ることはできるのですが
被りがめちゃくちゃ浅いし
小ぶりなキャップなので
頭及び顔が大きめの自分には似合っていないみたいです。
でも、せっかくの高級キャップだし、秋冬には被りたいと思います。


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

ビジネスシューズだけどカジュアルさも欲しいと
いつも仕事用として履いていた ホーキンス トラベラー のスリッポンシューズが
あまりにみすぼらしくなったので、新しい仕事用靴を購入しました。

それが、このロックポート DC SLIP-ON
P1020577.jpg

ABCマート楽天店さんでお安くなっていたので。
色はブラックをと思っていたのですが、たまたま私が注文時には履けそうなサイズがなく
こちらのダークブラウンはサイズがあったので、まあ仕事柄それほど黒にこだわることもないかとこれに決めました。

仕事用の靴はわざわざ紐を縛るのがイヤで、ホーキンスもスリッポンでした。
このデザインだとビジネスにもカジュアルにもという感じがします。(今回は色もダークブラウンで更にカジュアル側になりました...。)

ホーキンスは26.5のEEEだったのですが、今回は26.5のW。
このWはどうもEEの巾くらいのようで、履いてみると、少しきつい...。
まあ、これから履きならしていこうと思います。



自分が注文時には欲しいサイズが欠けていたブラックも(6/15 15:00現在 私が欲しかったサイズがある...。)


これが今までお世話になっていたホーキンス。
P1020578.jpg

つま先付近の革は削れ、靴底も半分以上すり減っている状況。
小学校に今年あがった上の子が生まれる前に買ったものなので
7~8年くらい、ほとんど毎日私の足を守ってくれました。
履きやすくて良い靴だったので、同じものが欲しかったのですが
どうも完全に同じ靴はもうないようでした。
見栄えさえ気にしなければ、まだ履けそうなので、現場等汚れそうな場所に行くときに履こうと思います。(というか、仕事があまりなくて、行く現場がないのですが...。)



テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

大人な(しい)な?メッシュキャップ~オールドマンズ FISHERMAN~
夏のレジャーに向けて、メッシュキャップがほしいところでした。
(夏の炎天下に、子供らを遊びに連れていかないといけないものですから...)

でも、さすがに派手なデザインはお断り(年も年なので...)だし、
それでいて安価で造りが良いものがいいなと物色していたところ
これかな~?と見つけたのが
このオールドマンズ メッシュキャップ。

P1020575.jpg

パッチが派手すぎず地味すぎず、そこそこなところが良かったと思います。
頭が比較的大きい私には、少し小さめでしょうか。(通常の帽子?のXLだと少しぶかぶかでLだときつい私の頭。)
かぶりは浅いと思います。

後ろのベルトで大きさを調整できるのですが、私だとベルト穴をフルに大きく調整すると少し余裕があり
かぶりが浅い為、少々のことですぐに脱げそう。
1つ穴を余らすと、頭にきついのですが、不安なく被れるといった具合。

アメカジメーカーの一流所だと5000円を超えるくらいのメッシュキャップですが
こちらは、約その半分。

まあまあな選択だったと思います。



他にもこんなデザインも



同デザインなのに、なぜかメーカー名が違うだけで値段が変わっている?

大人の事情でしょう...。


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG