プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
KC's ギャリソンベルト
KC'sのギャリソンベルトというものを手に入れました。(最近モノを購入することが多いです...。仕事が忙しく、休みもとっていないので、そのストレスが買い物へと走ってしまうのでしょうか...。)
今まで使用してきたユニクロのベルトが、伸びて、裂けてみたいな状況になってしまったので
次は安いモノでなく、ちょっと良いベルトがほしいなと思っていました。(それでもユニクロベルトは5年程使用しましたけど。)

P1010887.jpg

とにかく太いです。ぶ厚いです。
私は中古で手に入れた(またまたヤフオクです。)のですが
のびや形くずれもみられないモノでした。
(皮の色からすると多分、前所有者様は1年くらい使用されていたと思われます。保管されていたのかもしれませんが...。)

今のバックルだと通しづらいので、バックルは変えたいかな。
存在感あります。

元々はこんな色だったのでしょう。




でも、このベルト太いので、実は手持ちのズボンのなかには、ベルトループに納まりにくいものもあります。
ユニクロのベルトはまだまだ使わないといけないのかも...。


スポンサーサイト
いまさらながら PEN Lite E-PL1 カメラ中年男子になる?カメラのお洋服
PEN Lite E-PL1を購入して、ハクバの本革ボディケースを取り付けたのですが
このボディケースでは、あまりにカメラ本体をカバーする面積が少なく
持ち歩きに不安を感じたので、さらに全体をくるむものが必要かと...なりました。
(基本的にカメラバッグは持ちたくないし、子供を抱えたりするので、子供を抱えた時カメラまで気が回らず、どこかにカメラを、軽くでもぶつけてしまう恐れがあるものですから)

同じハクバのカメラジャケット Micro-Aが良いのではと思い
ただ、ボディケースの併用は可なのか心配だったのでメーカーに問い合わせたところ不可。
(後でカタログを入手し、サイズ確認をするとやはりダメでした。1cm程ボディケースが大きい。)

そこで探したところ、これは余裕がありそうと入手したのは
mi-na(ミーナ)さんのカメラのお洋服。


P1010864.jpg

見事納まりました。
カメラ女子に人気の製品みたいです。
多少クッション性もあり、少しくらいならどこかにカメラをぶつけても、キズになりにくいかもしれません。(極力、そういう事態は避けたいのですが。)
これでカメラ中年男子のできあがり(?)です。








テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

いまさらながら PEN Lite E-PL1
いまさらながら PEN Lite E-PL1 を手に入れました。

P1010858.jpg

ダブルレンズキット+カメラバッグ等おまけ付きで39800円。
以前、Lumix LX-2を購入したところからまた。

各メーカーから新機種がどんどん出ている状況で(もちろんこのPENも)
本当は知り合いも使っているLumixのGF-1,2あたりをお安く手に入れられないかと思っていたのですが
この手のカメラでレンズが2つついて、4万以下という魅力に負けました...。


[READ MORE...]

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG