プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
こどもの絵本、おもちゃの収納に
こどものおもちゃや本で散らかっている我が家。
片づけるために、何か良いものはないかと近くの家具屋さんへ行って物色。
我が家で良いものとは、価格も手ごろでなくてはいけないのはもちろんでした。
そこで見つけたのが、下の収納家具

P1000928.jpg

白井産業さんの子供のための収納シリーズ PETITAN(プチタン) ブックシェルフ。

本類は上のラックに、下の引き出し箱にはおもちゃを入れられるようになっています。

結局、組み立て式でもあり、その家具屋さんでは買わずに、ネットで手に入らないかと調べると
やはり楽天でも同じものがありました。
価格も近くの家具屋さんより1000円も安く購入できました。

ちなみに組み立ては、+のドライバーと金づちが必要で
1時間ちょっとで組み立てられたでしょうか。

これで、片づけがちゃんとできるようになるのかな?
更にモノが増えるだけかもしれませんが...。どうなることやら。

.








テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

ユニクロ UJ 買ってみる。
久しぶりにジーンズを購入。ユニクロのUJですが...。

P1000851.jpgP1000850.jpg

買ったのは、定番のストレート。いちおうセルビッチ耳付仕様のもの。



[READ MORE...]

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

ベアーズさんでも予約はじめたのですね...
先日、私が予約したUESのネルシャツ。
楽天のベアーズさんでも、予約が開始されたようです。

なんだか、いろんなショップで予約受注しているみたいです。
この秋はUESのネルシャツ着ている人、多そうですねぇ。
(まあ、ファッションに疎い私でも注文しているくらいですしねぇ。昔からのUES愛好者の方はどう思っているのでしょう...。)

..





また、やってしまった...ネルシャツ注文
また、お金もないのにやってしまった...。
身分不相応(?)だとは思いながらも、どうしても欲しくて...。

注文を出してしまったのは、UESのネルシャツ。
これから桜が咲く季節なのに、新たにネルシャツ買う?
いえいえ、春、夏を過ぎ、少し寒くなる秋から着るネルシャツです。
予約注文したのですね。

ウエアハウスのネルシャツを買ってから
色味が違う、同程度のネルシャツがほしくなっていたのですが
物色すればするだけ
UESのネルシャツが欲しくなっていました。
ただ、シーズンも後半で好みの色、合うサイズもなく
またとにかく、いい値段なので、頭の中がモヤモヤしていたのです。
そこへ2010年秋冬予約開始の声を聞いて、注文してしまったのです。

お高い買い物なので、嫁さんの了解が必要だったわけなのですが
ちょっと前にFULLCOUNTのメイドインチャイナジーンズを買ってみたくて
嫁さんの顔色を伺っていたのですが、嫁さんの了解が出た時には
モニター販売が終了してしまっていました。
それで私があまりにガッカリしていたので、可哀想に思ってくれたのでしょう
今回は意外にすんなり了解を頂けました。
(ただし、ネルシャツはこれで最後と念をおされましたが...)

ネルシャツが来るのは7月に入ってからみたいです。
当然、来ても着るような季節でないのですが
楽しみに待っていようと思います。
(この待っている間は意外に他への物欲が押さえられるのですよね。昨年もこの時期、ラッセルモカシンのブーツを待っていたなぁ。)

ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG