プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
ラッセルモカシン 個人別注 個人オーダー 9 ようやく到着
予定より遅れていた私のブーツ。今日やっと到着しました。
ラッセルからの出荷が日本の日付で8/4のはずですから、出荷から4日程かかって手元に来たことになります。

見事に関税にかかり、荷には‘税付’のシールが貼られていました。
(関税は運だと言われているみたいですが、さすがに後厄の私はキッチリ不運の人でした...。)
税関で荷は一度開封されているので、税関の透明テープで閉じられていました。
配達に来てくれた郵便局のおばちゃんに関税を支払って、荷を受け取りました。

P1000401.jpg

参考までに、関税はなんやかんやで約7000円弱。
(関税って、高いですね。これを運の良い、悪いで払う人と払わなくていい人が分けられてしまうとは、なんだかこの国の納税システムはわかりませんね。...払わなくてよかったら、こんなことも思わなかったのでしょうけど。)

ラッセルに支払った金額と合計すると、日本で買うのと同じか?若しくは高くついているのか?
1ドルが100円近くの時にオーダーしているので、今考えると高くついているのではないでしょうか。

P1000409.jpg

ダブルバンプにしてレザーミッドソールをつけただけなので、パッと見、日本で普通に買えば良かったのでは?と思われてしまいそうですが、
多少の苦労をして手に入れたブーツなので、なんだかひいき目で、私には普通とは多少違う良いブーツに見えます。

とにかく、これで一応終了。終わってみれば、届くまでの時間も短くもあり、楽しくもあったでしょうか。
もう一度機会があればやってみたいけど、先立つものがないので、私は多分これが最後。
ずっと流れをブログ記事にしてきたので、最後に関税のことも書けて、記事としては見て頂く方達の役にたつものになったのかなとも思います。

英語が苦手な私でも一応買えたので、多分、事はそんなに難しいことではないのでしょう。個人別注、個人オーダーを躊躇している方がいるならば、とにかくやってみたら...と思います。(と、私は思うだけですよ。あくまで自己責任だということはお忘れなく。)


※ちなみに、このブログで書かれた個人オーダーの流れは、あくまで私個人が行った時のものですので、間違いなどが多々あると思います。(いや、当然あるはずです。)あくまで参考に...ということでご理解の上、ご笑覧ください。






テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

今だ来ないなラッセルモカシン
8/6現在、まだ私が注文したノックアバウトブーツは来ません。

しかし、実は昨日、(英語はまったくダメにも関わらず)意を決してラッセルへ問い合わせメールをしたところ、

お前さんのブーツは8/3に出荷したぜ...(英文なのでこんな訳かどうかは知りませんが...。)

との返信メールを昨夜遅くに頂いておりました。
(忙しいそば屋の出前みたいな返事とは思いましたけど。)

となると、日本の日付で8/4出荷くらい。
予定の7/24(ラッセルからの日付は7/23)より12日程遅れたことになります。

今週末には来るでしょうか?
忙しいそば屋の言い訳回答でなければ良いですが...。
とにかく待つしかないですね。




テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG