プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
高田公園へ
昨日は高田公園へ
夜桜で有名ですが、子供もいっしょなので、昼間に見物。
お花見のお客さんでいっぱいです。



P1000202.jpg

P1000201.jpg

P1000200.jpg

P1000199.jpg

池の向こうの屋台の並び。子供は桜より、やっぱり屋台。
私はちょっと体調不良もあり、食べ物の屋台の臭いに気持ちが悪くなってしまいました...。
(いろんな食べ物の臭いが混ざりあって、なんとも...。)

花はまさに見頃。
まだの方は夜桜を見に行ってください。


テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

与六くん
一昨日から上越 高田城公園では観桜会が始まりました。
一昨日の時点ではまだ桜は開花したという程度。天候も曇り後雨で肌寒い天気でした。

観桜会オープニングのイベントのひとつに 天地人の直江兼継子役のせいしろう君が高田駅から公園までパレード。
嫁さんが職場に用があって行った時に、ちょうど嫁さんの職場前をせいしろう君が通って行きました。
(その時間に合わせて行ったのですけど。)

せいしろうくん

ほんの一瞬。
写真を撮るにも、前からだとせいしろう君の前席の市長が邪魔で無理。
横からでないと写真は撮れませんでした。
それもちょうど私の前に来たときは、せいしろう君はあっち向き。

あいにくの天候でしたが、沿道ではせいしろう君見たさに相当な人が出ていました。
パレードと一緒に歩いている人も居て、なんだかなという感じ。

天地人ブーム、しばらくは続きそうかな。
(ちなみに昨日、今日は天気が良いので高田公園の桜もけっこう開いたかもしれません。是非、夜桜を見物にいらしてください。)

PS.ちなみになんですが、友人がこの当日、けんけんず(直江兼続応援?キャラクター)の着ぐるみを着て、せいしろう君と同じステージに立ったそうです。→その感想ブログ

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG