プロフィール

tetsu

Author:tetsu
空間設計堂のセカンドブログサイト、クラシーココチです。ファーストブログよりは少しお気楽な方向で取り組んでいます。住宅設計をしているtetsuが興味をもった暮らしに役立つアイテム、生活に彩りを与えるデザイングッズ、インテリア用品などを紹介していたりします。時々、仕事を離れた時事ネタや身の廻りで起こったことについて感想などを書き溜めます。

ご紹介アイテム・記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クラシ-ココチ
インテリア用品、デザイン家具・小物・グッズ 、ファッションに関するものetc...日々の暮らしに彩りをそえ、こだわりのライフスタイルを演出するグッズ、アイテムを主に紹介します。時々、仕事を離れて時事ネタなども書いていきます。
頭デカっでもかぶれたハンチング
実は私は頭がでかいのです。

小さい頃は帽子が好きでした。
小学生の頃は、廻りが定番の黄色い帽子をかぶっていても、私は赤のマルボロの帽子。(まだ小さいながらもF1好きで、そんな帽子をかぶっていたのです。ジェームス・ハントがドライバーだったマクラーレンですかね。今はF1は時々TVを見るくらいになってしまいましたが...)

でも、中学の頃から、ハテ?被れる帽子がないなぁ...と。
頭も大きくなったのですが、顔立ちもぷっくりとし、帽子も似合わなくなってしまったんですね。

でも、帽子は好きなので、時々サイズが合う帽子に巡り会うと、頭に入るだけで感動し、似合わなくても買っていたこともあります。

今回もちょっとそんな感じ。お出かけ用にハンチングなんてあれば良いなぁと思って
探していたら。あったんですね。

ハンチング

私の頭に入るXLサイズ。(ちゃんと私が被った写真を載せれば良いのでしょうけど、モデルが悪いと見栄えしませんので、あしからずハンチングのみの写真です。)
アクセントにコルビュジェのモデュロールのピンバッジ(後輩の新婚旅行のお土産なんですが)をつけてみました。

ネットでこのハンチングを見た時はもっと濃い?というか、重い?というかもっとしっかりしたモノが来るのかなと思っていたのですが、割と軽いノリ?(表現が上手くできないです。)のハンチングでした。

ハンチングはオシャレなモノで、オシャレに縁のない者(代表は私みたいな者です。)には縁遠いモノかなと思っていたところで、これはもっと気楽にハンチングを被りましょうという感じの軽さがあると言った方が良いでしょうか。(でも、私の場合、旅行などのお出かけ用かな。田舎でハンチングは本当にオシャレに敏感な若い人か、本当にお年をめした人だけなので。)

北海道からハルバル我が家に送られてきました。
どうも旭川あたりで頑張って売り込んでいらっしゃるようです。

ご興味の方は下記より。(いろんなショップで売られていますが、下記が製造元さんのようです。)

.



スポンサーサイト

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

スポンサードリンク

アフィリエイト・SEO対策

FC2BLOG